※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんが便秘で困っています。綿棒浣腸は早すぎるか心配。寝付きも悪いのでアドバイスをお願いします。

便秘??について質問です。
現在生後20日目、母乳よりの混合です。
昨日からウンチが出ていなく困っています(><)
お腹を軽くマッサージなどもしていますが、オナラのみ…
綿棒浣腸って新生児からやっていいものなのでしょうか?
まだ1日だしと思いつつも少し心配で…寝付きも悪いのでどうにかしたく思っています。
助言のほどよろしくお願いします。

コメント

オラフ

うちも1ヶ月手前で急に出なくなり、1日でしたが、綿棒浣腸しました!そしたら大量のうんちが💩💦
その量みたら2.3日も様子見てられないなと思い、1日出なかったら綿棒浣腸しています!
新生児でも出なかったらやってあげてと病院でも言われていたので大丈夫ですよー👌
そして今日うちの子もこれからやります😂

• ぶっさん

ぶっさん

コメントありがとうございます!
    新生児でもやっていいのですね!!
    2人目とはいえ、約4年ぶりだし新生児久々過ぎてわからないです(ノД`)
    今からやってみたいと思います!!ありがとうございました!

• 4月24日
  • オラフ

オラフ

今やったら綿棒にうんち付かずまだお腹で作っている最中のようでした💩笑
    新生児だと色々心配になりますよね💦
    うちも上の子もうすぐ3歳ですが、その時の事結構忘れているのでお気持ち分かります😅

• 4月24日
  • ぶっさん

ぶっさん

ほんと、心配になります(ノД`)
    私もやりましたが、綿棒にウンチは着いたのですが出てこず…夜まで出なければ沐浴後にもう一度やってみようと思います(*_*)

• 4月24日
  • オラフ

オラフ

出口近くにいるのであれば近いうちに出ますね😃刺激与えてから時間経って出ることもありますしね😊
    うんちスッキリしてぐっすり眠れると良いですね👶💓

• 4月24日
  • ぶっさん

ぶっさん

それを期待して待ってみたいと思います(><)
    今日の夜は寝れるかな(*_*)(笑)

• 4月24日

新生児の頃、2日でなかったのでお医者さんに相談したら、こんな風にやるんだよ~!って、実際やって見せてくれました。ので、新生児からやって大丈夫かと(*^^*)

• ぶっさん

ぶっさん

ありがとうございます!!
    今からやってみたいと思います(`∀´)

• 4月24日