※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうmama
子育て・グッズ

愛知在住の女性がはしかの流行に心配。妊婦は胎児に影響があるため、自身の抗体数値が低いことに驚き。男性も感染しやすいと言われ、予防接種の必要性に悩んでいる。

愛知住みなのではしかの流行が心配です。
妊婦ははしかに感染すると
胎児に影響あるみたいだし
本来なら妊活前に
チェックしておかなければ
いけなかったんですが。
自分自身無知だった為
はやってはじめて妊娠時にした検査の結果を
見返して自分の抗体数値をしっかり見ました。

HIで抗体数値が8未満でびっくり。
今自分が妊婦だったらと思うと、
ぞっとします( ˙࿁˙ )💔💔💔

子供は1歳未満予防接種受けられないし、
任意でも保育園などで流行し
急を要さない限り打てないみたいで・・・
心配です。

男の人は感染しやすいって言いますし、
大人だけでも打っておいた方が
いいのか悩んでます。

詳しい方アドバイスあれば
よろしくお願いします( ˟_˟ )💡


コメント

s。💓

うった方がいいですよーはしか風疹混合のワクチンありますし!
私は麻疹は抗体ありましたが、風疹なかったので主人に予防接種打ってもらいます👏