※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

北海道で麻疹流行中ですか?妊娠中でも予防接種可能ですか?子供の頃に接種した場合、再度うつりますか?

麻疹最近流行ってるの最近知りました😅
北海道に住んでるんですが北海道ではまだ大丈夫何でしょうか?
今7週なんですが麻疹が流行ってるってことで親に麻疹の予防接種打ったか聞いたら覚えてないらしくて今妊娠中でも麻疹の予防接種って打てるんでしょうか?😅
もし打ってたとしても子供の頃に打ったなら今うつる事ありますか?

コメント

けろち

妊娠中はうてません!
交代があるかの検査だけならできますよ!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    検査しておいた方がいいですよね😅
    もし家族がなってしまった時はどうしたらいいんでしょうか?

    • 4月24日
  • けろち

    けろち

    検査しておけば産後にすぐ打てるのでいいと思いますよ!
    隔離が好ましいですが上にお子さんがいると難しいですよね💦
    麻疹はマスクも意味がなく感染力も強いのでかからないように予防するしかないかと思います😥

    • 4月24日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    上の子がいるとちょっと難しいですね😅
    長女が特に幼稚園に通ってるからその送り迎えの時にうつったりしないか不安です😭
    マスクも意味無いんですね😭
    難しいですね😭
    妊娠中に麻疹が流行るなんて怖いですよね😭
    できるだけ予防接種できるように頑張ります😭

    • 4月24日
すぅまぁ❤︎

妊娠中は打てません‼︎打っても抗体がつくかどぉかは検査しなきゃわからないそうなので、妊娠初期の検査結果でわかる感じですねW(`0`)W

  • すぅまぁ❤︎

    すぅまぁ❤︎

    あ、すいません‼︎妊娠初期の検査では風疹抗体しかわかりませんね( ˘ω˘ )💦

    • 4月24日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね😅
    次行った時検査できるならしてもらおうと思います😅

    • 4月24日
deleted user

私の知人が沖縄旅行いってます。
赤ちゃんもいます。
移って北海道に菌持ってこられたら困りますよね、、

ちなみに妊娠中は打てないです!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですか😮😮
    それは困ります😅
    麻疹の予防接種も打ったのかもわからないからうつったらほんとに怖いです😭
    妊娠中なんて、打てるわけないですよね😭

    • 4月24日