※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠前から高血圧で肥満だった方、出産経験のある方いますか?血圧が一時高かったが、検査では正常値。再度高くなることも。不安です。

妊娠する前から高血圧で肥満だった人で無事に出産された方いますか?

まだ妊娠はしていないんですが、高血圧とも言われてはないんですが1人目を産んで1ヶ月検診に行った時に血圧がちょっと高くてその時は助産師さんとかお医者さんとかに初めての育児でストレスで高くなってるだけだから平気だよーって言われました。その後市町村の新生児訪問で測ってもらったら正常値でした。あと電気屋さんとかに置いてあるのでも1回目はちょっと高くても2回目は正常値なんですがもしかして高血圧の気があるのかなぁ?って思っていてちょっと?いや、かなりビビってます。

そういう方がいましたらお話ししたいです✨
よろしくお願い致します。

コメント

ぽんぽん

痩せ型、もともと低血圧でしたが、一人目妊娠後期で高血圧になりました😭
普段血圧が低いのに妊娠中びっくりするほど上がっていました。
肥満、もともと高血圧などなくても妊娠高血圧になるようです😵

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます。
    そうですよね…普段低い人でも妊娠高血圧になっちゃったりしますもんね😭妊娠中でも降圧剤で飲める薬とかありますよね?
    1人目の時は全く問題なく妊婦生活が終わったんですが退院する少し前から高くなってたみたいです…

• 4月24日