※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

臨月に入ってから毎日頭痛が酷く、心配しています。検査では異常なしですが、妊娠中毒症の可能性が気になります。臨月の頭痛は一般的なのでしょうか?

ここ最近頭痛がします。
明日で37wに入るのですが臨月に入ってから毎日頭痛が酷いです。
目の奥からこめかみにかけて痛みます。
検診では血圧も尿検査も毎回正常で何も言われたことがありませんが妊娠中毒症の症状に頭痛とあり心配してますが特に浮腫もあるわけでもありませんが…。
臨月は頭痛が酷いものなのでしょうか?
妊娠中毒症になると早期胎盤剝離になる。と聞いたことがあるので💦
妊娠中毒症だったらもっと酷い症状だと思うのですが普段頭痛なんてないので気になってしまいました。臨月での頭痛はよくあることなのでしょうか?

コメント

ゆた

頭痛がするなーと思っていたら、後期検査で極度の貧血になってました。
後期検査の結果は、もう聞かれましたか?
私は、本来36wでするものを一足先にしていただいたのですが😅

• なー

なー

後期検査は先週やりましたが結果は次の検診に分かります。
    貧血もあるのかもしれません😭
    検診の際頭痛がすることを先生に相談してみます💦
    ゆたさんもお大事にしてくださいね!
    回答ありがとうございます!

• 4月24日
  • ゆた

ゆた

妊娠中毒症の場合、血圧もさることながら、手足のむくみなども出たりしたはずです。
    何も気になるところや普段の食生活で心配な点がなければ、貧血による頭痛の可能性は高いので、次回から鉄剤や葉酸を処方していただけるかもです。
    次回まで待てないようでしたら、一度初期に飲まれていた葉酸サプリを飲んで様子を見られてはどうでしょうか?
    今回私が処方していただいた葉酸も サプリと同等のものだと医師に言われましたので、それで少し頭痛がマシになるとよいですね😅

• 4月24日
  • なー

なー

葉酸サプリは初期からずっと未だに飲み続けていますがあまり鉄の入ってないものの様なので鉄剤も視野に入れたいと思います。
    頭痛以外の妊娠中毒症の症状があるわけではないのでリラックスして過ごしたいと思います。
    早く頭痛から解放されたいです😭
    ご親切なアドバイスありがとうございます✨

• 4月24日
さおり

私も同じくらいの時期に同じように目の奥から繋がって頭痛感じてました!私も妊婦健診では全く異常ありませんでした💡先生には、妊婦さんは目が疲れやすくなったりもするからあまり気にしないように言われました!頭痛がひどいときはもしかしたら血圧が一時的に上がってるかもしれないからゆっくり過ごすようにも言われました💨

あまり私は気にしませんでしたが、無事に健康な赤ちゃん産めましたよ👶🏻🌟

あまり不安に思わずゆっくり過ごして下さい😌💖

• なー

なー

やはり妊娠中は普段現れない身体の不調が目立つようになってしまうんですね💦血圧計が家にないので血圧からの頭痛かは分からないのですが頭痛がしたらゆっくり過ごしたいと思います!

赤ちゃん誕生おめでとうございます✨
    何事もなく出産まで行き着くって本当に奇跡ですよね😊

私も元気な赤ちゃんが産めるようあまり不安にならずゆっくり過ごしたいと思います。回答ありがとうございます✨

• 4月24日
わお

妊娠中毒症は今で言う妊娠高血圧症ですね(^^)
私は1人目の時に臨月入ってから妊娠高血圧症になりましたが頭痛ありませんでした。なんなら高血圧の自覚症状など全く無かったので血圧を見てびっくりしました。

血圧も高くなく、尿タンパクもおりてきてないのなら病院で相談して薬もらってもいいかもですね(^^)

• なー

なー

頭痛が全て妊娠中毒症って訳ではないようですね💦少し安心しましたが気をつけていきたいです。
    頭痛のみなので先生に相談してみます!回答ありがとうございます✨

• 4月24日