※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供を車に乗せ降ろす際、2人いるときの対処法について相談です。狭い車内で抱っこ紐を装着するのが難しい状況で、良い方法を知りたいそうです。

皆さん雨の日の子供の車の乗せ降ろしどうしてますか?1人ならともかく2人いるのでどうしたものかと悩んでます。予防接種の予約した日に限って雨で(-_-;)
ちなみにタントで後ろに2人乗せています。
車内で抱っこ紐装着してからというのを聞きますが、車内が狭くて後ろから赤ちゃん持ち上げて抱っこ紐装着は結構キツいです。
何かいい方法ありますか?

コメント

ソラソラ

まず赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしますが、傘をドアのとこに引っ掛けて装着してます🎵
それから上の子を降ろす際にまたドアのとこに傘を引っ掛けて、ポンチョ型のレインコートを着せてから降ろしてます😁
ただ土砂降りの時は…もう腹くくってます笑

• ちー

ちー

やはり傘をドアのところに引っ掛けて抱っこ紐装着ですね。
    上の子のレインコートまだ持っていないので購入しようかなと思います。

• 4月24日