※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

市の検診で股関節の音で心配。大学病院で診てもらうことになりました。歩けない不安や栄養不足の心配があります。

今日、市の4ヶ月検診でした。
先生の診察があり、診てもらったところ「右側の股関節がコキって音がするから念の為大学病院でみてもらいましょうね。」と言われてしまいました。
心配でたまりません。歩けなかったらどうしようとか、妊娠中自分の栄養不足でそうなってしまったのかとか、不安で仕方ありません…

コメント

🍓

小児理学療法士をしているものです。
妊娠中の栄養は全く関係はありませんよ!あまり自分を責めないでくださいね。
先天性股関節脱臼は、装具療法が必要になりますが、多くのお子様が歩行可能になりますよ^_^
装具をするのは可哀想かもしれませんが、少しの辛抱なので、もしそうであった場合でも、不安はあるでしょうが、あまり気負いすることなく付き合ってあげてくださいね!

• mama

mama

どんな装具をつけるんでしょうか😢

• 4月24日
  • 🍓

🍓

リーメンビューゲルという装具をつけます。はじめは入浴時以外1日中つける必要がありますが、整復されていけば外せます。

• 4月24日