※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、おっぱいを欲しがる。1歳になっても同じ状況で断乳を検討中。アパートでの騒音や苦情の心配もあり、踏み切れない。

現在10ヶ月ですが、離乳食全然食べません。食べるとしてもまだ7ヶ月の子が食べるような固さのものとかです。おっぱい星人で、最近暑くなったからか喉がかわいても欲しがるため2時間おきのときがあります。麦茶を与えたりしていますが、結局はおっぱいを飲まないと気が済まないというかんじです。 1歳になってもこのような状況からだとやはり断乳したほうがいいのでしょうか、、? アパートのため、あまり大声で長時間ギャン泣きされ苦情がこないかなどの心配もあり、なかなか踏み込めれません。。

コメント

ママたん

うちの上の子もそんな感じでした!
おっぱい大好きなんですよね(笑)
うちは離乳食も食べず8か月から保育園に行ってるのにもかかわらずずっとおっぱいでした(笑)
お母さんが辛くなければ無理してやめる必要もないとおもいます!
うちは1歳8か月で言ってることがわかる時期に言い聞かせてやめることができましたし、
離乳食たべなくても今じゃお代わりする子になってます!
成長があまりにも小さいとかでなきゃ

• ママたん

ママたん

途中で送ってしまいました(><)

小さいとかでなきゃ気にしなくて良いと思いますよ^_^

• 4月24日
  • うさぎ

うさぎ

保育園行くけどおっぱいだったんですね(´◡͐`)私としては、ぜんぜんおっぱいをあげることは嫌でもないのですが、栄養がなくなってきてるのにメインがおっぱいなんてまずいなぁ…と思ったり、ほかの子の様子を見てうちと違いすぎて焦っている感じです。でもそうか、わかる時期に言い聞かせてやめることもできるんですね。もうちょっと気楽に考えるようにしてみます、

• 4月24日
マミー

おっぱい大好きなのにまだ断乳ははやくないですかね😅💦💦

最近は1歳の誕生日を機に断乳してる人が多いですが、授乳が1番のスキンシップだと思うのでまだあげようと思います♪♪

いつかはちゃんと食べるようになるし
おっぱいも卒業するしのんびり子育てしようと思ってます😆👍🏽✨

• うさぎ

うさぎ

おっぱいマンなのに、そうですよね😂やっぱり無理にしなくてもいいですよね( ; ; )私も、授乳はスキンシップだし、子供もかなり精神安定してると思うのでこれを取り上げたら精神崩壊しちゃうんじゃないかなぁという心配もあり。。でも栄養面でも心肺があり質問してみました。でもみなさん、ゆっくりでいいという意見をくださり、私も安心しました😭

• 4月24日
こま

うちもあまり食べません。もうすぐ1歳です😅昨日は2回しか食べず、今朝もすこしでした😣
だんだん母乳だけでは足りなくてグズグズ回数増えてるのかも❓
吸いたいんだなって、うちは哺乳瓶ですが思いますね😥赤ちゃんの安定剤みたいなものです😊欲しがるなら1才過ぎてもあげるつもりです😅1才3〜4ヶ月までは上の子飲んでました😅

• うさぎ

うさぎ

うちも2回のときとか全然ありますし、まわりの子より量も全然少ないです💦💦 たしかに、ご飯食べないくせにけっこう大柄なこともあるのでもしかしたらほんとはごはん足りてなくて母乳飲みたいってなってるかもです💦 私も、おっぱいは長くあげてもいいかなぁと思って育児していますが、なんだか最近栄養面で心配になってしまいました…。でもほんと、おっぱいは安定剤ですもんね。もうちょっと気楽に考えてみます( ; ; )

• 4月24日