※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

離乳食の摂取量が少なくても、新しい食材を増やしても問題ありません。うんちの回数や状態が変化しても、快便であれば問題ない可能性があります。

離乳食始めてもうすぐ2週間になりますが、あんまり食べなくて粥も小匙2食べるか食べないか、野菜も小匙0.5ぐらいです。
あんまり気にせず食べる種類を増やしていっても大丈夫でしょうか?

あと、離乳食始める前は2~3日に1回のうんちだったのが、離乳食始まってから1日に1~2回に増えました。下痢にはなってません。
離乳食始めると便秘ぎみになりやすいと言われてるのに、快便になってます。
もしかして、まだ離乳食が合ってないんでしょうか?

コメント

しーまま

うちの子もたまに便秘してたのが離乳食始まってから快便です(^^)1日に2~4回します。
元気そうなら大丈夫かと。

一回食の頃は、同じ食材を2~3日慣らしてから新しい食材をあげてました。
慣れると食べる量も増えましたよ。
私はゴックンが出来ていれば離乳食進めて良いのかな?と思ってやってました。

• みなとママ

みなとママ

元気なので大丈夫ですね☺️
    そうなんですね😊様子を見ながら気長にやっていこうと思います😃

• 4月24日