※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
お金・保険

車両保険を追加すると月額が2倍になる見込み。22歳の旦那名義で保険を組んでいるが、他の保険会社で車両保険だけを組むことは可能ですか?

わかる方教えてください!
現在車の任意保険で、対人・対物は保証されるのですが、車両保険には入っておらず、単独事故の時に保険がおりない状態になっています。
今現在契約している保険屋さんに車両保険をつけるとどのくらい値段が上がるのか聞いてみると、2倍くらいになると言われ、月々1万3千円くらいになる予定です😵
車両保険はつけた方がやっぱり安心、でも月々がちょっと厳しい…。
旦那の名義で保険を組んでいるのですが、22歳だとやはりこのくらいなのでしょうか?
車両保険だけ違う保険屋さんということはできるのでしょうか?

コメント

みーーー

車両保険はどこも2倍くらいになりますよ💦

• aik

aik

やっぱりそうなんですか😵

• 4月24日
  • みーーー

みーーー

結局つけても年間払込高くなりますし
    保険を使うを三等級上がるので次の年からはありえないくらい高くなりますよ😭

• 4月24日
ひろ

車両保障は普通車や小型乗用車ならグレードによって金額もかわってきます💦車両保障つけるとそのくらいは負担が増えます。車両保障のみ他の保険に加入することはできません💦年齢が26歳になればまた下がりますが22歳だとそれくらいにはなるかなぁと思います💦車両保障を全損にするか限定にするかで金額もかわりますし、免責をつければ保険料の負担は抑えられます。保険つかうときには実費が発生しますが💦(車両間免責0にしておけば自損でなければ免責つきません)

• aik

aik

大きさも関係してくるんですね💦
    なるほど🤔
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 4月24日
  • ひろ

ひろ

大きさというかグレードによります💦軽四には関係ないんですけど、車種によります。全損にされたんですね‼ローンがあるなら尚更全損のほうがいいと思います💦相手のある事故のときは相手からは過失分しか払われないので自分の過失分は車両保障からになります💦全損から限定なら途中でも変更可能だったりします。

• 4月24日
  • aik

aik

もともとは平成20年のムーヴだったのですが、11万キロを越えておりエンジンに負担がかかってきていると言われていました。
    治すにしても30万以上すると言われ、中古軽自動車で探していたのですがすぐ壊れそうなものばかりで…
    昔からの付き合いがある車屋さんで平成24年のキューブを45万でローン組んで購入しました😂
    保険はやはりもう一度見直して自分たちにぴったりのプランにしたいと思います💦

• 4月24日
sara☆

車の車種、年式によるのでいい車だと車両は高いです!
でも、つけてた方が安心です💦

• aik

aik

そうなんですね😵
    7日に旦那が単独事故を起こして、その時に車両保険に入ってなかったので全部実費となり、その金額がけっこう高かったので全損にして今週納車です😫
    次の車はローンがあるし、つけた方がやっぱり安心なんですが生活が大丈夫か不安で…
    1番は単独事故を起こさないことなんですけどね😥

• 4月24日
ゆきりん

車両だけ違う保険屋に、ってのはわかりませんが年齢的にも値段はそれくらいになるかと思います😓
うちも22でフルカバー、6月の更新でやっと17000円になります。
それまでは25000円でした😩

• aik

aik

そうなんですね💦
    けっこう変わりますね😵
    早く6月になってほしいですね💦

• 4月24日
shoukichi☆

22歳だとそれくらいでしたよ😂
事故率が高くなるので仕方ないですね😂
車両だけ違うとこは無理ではないですか?
分からないなら保険会社に聞いてみると良いと思います🤔

• aik

aik

そうですよね💦
    21歳の壁は越えて今は第2段階ですが、このまま無事故でいたいものです😵
    やっぱりそうなんですかね💦
    保険は親から私に譲られたものを旦那名義にしたものなので、新規にするよりずっと等級が上なのでなるべく解約はしたくないのでもう一度見直してみようと思います💦

• 4月24日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

親御さんのプランでも高いですね🤔
    事故をしないように1年毎に見直されるので凌ぐしかないです😥

• 4月24日
  • aik

aik

現段階では6230円なんですが、車両保険をつけると2倍くらいになると言われました💦
    ホントですよね。
    無事故が1番お財布に優しいですよね😵
    でも北海道だし、冬は事故の確率がグンと上がるのでやっぱり怖いものです😥

• 4月24日
まーむ

確か、25くらいから安くなるんですよね!うちは今30歳で車両保険ついて9400円くらいだったと思います。だんだん安くなってきてやっと1万円切りました。
今までに飛び石で2回フロントガラス換えてるので高いの払ってたけど無駄にはなってないです。

• aik

aik

やっぱりそうなんですね💦
    今年の1月まではMAX等級だったのですが、旦那の運転が荒く2週間くらい前に今年2回目の事故を起こしました😑
    現在は3等級落としてる状態、この前の事故で保険を使えば6等級落とすことになるのでもう最悪です😵
    フロントガラス交換などはオートバックスのメンテナンスカードで無料や安くできたりするのでなんとか大丈夫だと思うのですが、単独事故だとやはり保険がないと厳しいですね😭
    車両保険はつけたいけど値段が…というのが悩みです😱

• 4月24日