※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

営業マンのパパが忙しくて帰宅が遅いため、赤ちゃんとのコミュニケーションや対応に不安があります。家族のために頑張るパパに感謝しつつ、赤ちゃんとの時間を増やす方法を知りたいです。

営業マンのパパなのですが、朝8時に出て早ければ夜の9時~10時、遅ければ12時過ぎに帰ってきます。
今は実家へ帰ってきてるのですがいいのですが、家に帰った時パパがなにもすることなく夜泣きの対処もしてくれるかどうかです😢
休みも週1日しかなく、出張もあります。

赤ちゃんのうちにコミニュケーションをとってもらって、パパだという自覚を持ってもらいたいし赤ちゃんにも慣れてもらいたいんですが、どうしたらいいですかね?
今は仕事帰りに実家にきて30分程度顔みて抱っこして帰るといった感じです😢

家族の為に働いてくれるのはありがたいけど
その家族を放って(言い方悪いけど)まで
頑張らなくていいな〜とか思ったりして…

コメント

まままり

うちも同じくらいの時間帯、家にいませんでしたが、ちゃんとパパとしての自覚は芽生えましたよ(*´ω`*)
心配だったので里帰りしなかったですが、それが良かったのかもしれません😅

• みい

みい

自覚さえあればいいんですけど😢
    なんか可愛い可愛いだけしかないなと😂(笑)

• 4月24日
あずき

うちも同じ感じです。

妊娠中はあまりお腹に触ったり、話しかけたりしなかったので心配していました。

今では休みの日は沐浴を必ずとオムツ替え、ぐずった時も進んであやしてくれます。

出張の時は動画を送ってと頼まれ、子供用のお土産を買って来るようになりました。

旦那に余裕があって、できそうなことがあればお願いしてみています。

• みい

みい

進んで動いてくれる旦那いいですね😢❤️
    溺愛っぷりが伺えます(笑)

• 4月24日
華mama

我が家もそんな感じです😂

たまに機嫌がいい時に抱っこして
泣いたらママ~って連れてきてましたよ😠
娘が新生児のときは1人でよく泣いてました。
なんで私ばっかりってやっぱり思っちゃいますよね。
でも、どんだけ離れててもパパはわかるみたいで
人見知りの激しい娘でもパパは忘れないみたいです☺️
うちの娘はいま6ヶ月ですが笑ったりお喋りしたりするうちにパパも自覚が出てきて今ではオムツも変えてくれるようになりました。
私はまだまだや😤とか思ったりもしますが、娘もパパも日々成長です!
心配になる気持ちもわかりますが
大丈夫と思いますよ⭐️

• みい

みい

子供って凄いですね👶❤️
    家族共々、ゆっくり成長するしかないですね💪

• 4月24日
ととまま

その気持ちすっごく分かります!!
うちは出張続きで家に全くいないのであたしは未だに里帰りしてます😅
本当に家族放って仕事かって思いますけど家族が出来たからこそ頑張ってるみたいなのであまり強く言えないところです。
あまりにも会いにこない時は
「今がちっちゃくて1番この子の可愛い時なのになぁー。この可愛い時期は後悔しても戻ってこないんだからねー!」て言うとちょこちょこ会いに来ますよ(笑)

でも、みいさんの旦那さんはちゃんと会いに来てくれてるあたりちゃんと自覚あると思いますよ!!
お休みの日は数時間旦那さんに赤ちゃんみてもらってはどうでしょう(*´˘`*)

• みい

みい

少し嫌味風は効きますね(笑)

そうですね、○○してみて〜とか促してみます😂💪

• 4月24日
ゆみ

旦那さんの仕事の時間を聞くと、仕事の日に夜泣きも対処してもらうのはちょっと可哀想かなと思います😣
大変ですが気持ちでやってもらって、もしできなくても大目に見てあげるしかなさそうですね💦
といっても毎日30分でも来てくれてるならやってくれそうじゃないですか??✨
わたしもまだ実家ですが、毎日沐浴、パパがいる時間のオムツとミルクは全部パパがやってくれてて、わたしが仮眠とれるように別室で見てくれてますよ😊💕

• みい

みい

そうなんですよ、私もまだそこまで心が鬼ではないので可哀想が勝ってしまって何も言えないです😢(笑)

なかなかにいいパパですね☺️

• 4月24日
37mama37

やらせないとやらなくて良いんだ!とか、やり方がわからないからやらない!とかになると思います💦

だからパパ手伝って〜とか、ちょっとオムツかえてくれる?とか頼んでみると良いかもですね☺️

うちはやらせるより、自分でやった方が早いし、楽!と思ったので、やらせなかったのが間違いでした🤣笑

男の人って頼られるの好きじゃないですか?だから、頼ると良いのかなって✨笑

• みい

みい

そうですよね、早いうちから何かしらさせた方がいいですよね😢

時間かかってでも大目に見て少し頼れる所は頼ってみます👼(笑)

• 4月24日
莉央

うちはもう徹底的にオムツ替え
お風呂、寝かし付け。全て叩き込みました!
最初が肝心だと思ったので😵
お仕事も、慣れない育児も疲れてるのは
お互い様!って思ってとにかく二人でやる。って感じにしてました!!
旦那も今では一人で何でも出来るので
里帰り後も安心して帰れます( ・∇・)
夫婦二人で頑張ってください😊👍🏻

• みい

みい

理想です😢
    はい、なんとか頑張ります!

• 4月24日