※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
妊娠・出産

つわり?の一種かも。食欲が偏り、パンや甘いものが食べたくなる。食べられないよりはいいかな♡みたい。皆さんはどうでした?

つわり?の一種なのか、食べたいものがとっても偏っています。
気持ち悪くて食べられないというよりは特にこれが食べたい!っといった感じでパンばっかり食べてたり甘いものばっかり食べたくなっています。大丈夫かな?って思いながらも食べられないよりはいいかな♡なんて言い訳して好きなものを食べまくってますが皆さんはどうでした?

コメント

もこ。

そうなんですよねー!
つわりって不思議な
もので以前苦手だった
ものが無性に食べたく
なったり…

甘いの美味しい
ですもんね!
私もパンとチョコ
ばっかり食べてます。

xxllxx

みわまろちゃんとまったく一緒です!

特につわりはないのですが、食べたいものが明確な上、コロコロ変わります。

プリンが食べたくてずっと食べて、ヨーグルトに変わって、チャーハンが食べたくなって、もやしナムル食べたくなって…。

みたいな感じでピンポイントなのですが、食べると満足するので意のままに食べてます(^_^;)

私も今日はパンの日でした。でももうパンに飽きてしまいました。明日は何が食べたくなるのやら(´・ω・`)

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

わぁ!同じですね。そればかり飽きもせず食べちゃいますよね

そんな食生活で体重とかは急増してないですか?私はパンやケーキが食べたくなっていて今はひたすら甘いものを食べていますが一気に2キロ増えちゃいました

• 10月23日
  • xxllxx

xxllxx

私は間にヨーグルトの日、もやしの日、糸こんにゃくの日などヘルシーdayが入ってくるせいか、まだ体重は変わってません。

あと、私は8週ですが、11週だと少しずつ増えても大丈夫なのでは?と思います。
    多少の増減ありながら、トータル+7kgまでにできたらいいな、と思ってます♪

• 10月23日
  • みわまろちゃん

みわまろちゃん

ヘルシーDayがあるのはバランスがとれていていいですね《*≧∀≦》
    私はひたすら甘いものかカレー(笑)なので心配ですけど、こんな生活が許されるのも今のうちと甘えて楽しむことにしました

• 10月23日
マークアーサー

私は4ヶ月くらい前、7月半ばで暑かった時です。非常に偏っていて…何故か蕎麦とフルーツばっかり食べてましたよw

• みわまろちゃん

みわまろちゃん

私も少し前まではひたすらお蕎麦でした。

• 10月23日
あきらプリン

私わその時期悪阻が酷かったので、食べたい物だけ食べての生活をしてましたよ!
悪阻の最中わ何食べての生活でも構わないですからね⭐️

食べたい物が偏るのも悪阻でわないですかね?

くーたま

わたしもそうでした😁
チョコチップのスティックパンばかり食べてました!あとはゼリーとフルーツ、水、お茶くらいしか食べられなかったです💦
何も食べないよりは何か食べれるものを食べていた方が良いと思います♩

ゆっき

いいんです!
つわりの時期は食べたいもの、食べられるものを好きなように食べるんです(¨̮)
わたしは吐きづわりがひどくてウィダーしか口に出来ない日々が2ヶ月近く続きましたが、何も病院で言われたこともなく今も順調に赤ちゃんは育っています!

みわまろちゃん

皆さんそうなんですね!食べたいものが菓子パンばっかりやケーキ、チョコレートなど甘いもの多めで栄養バランスが気になっていましたがちゃんと育つんですね。
安心しました(^-^)
ありがとうございます。