※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひまわり🌻
子育て・グッズ

予防接種の日に幼稚園はお休みですか?午後から行く場合は14:30に幼稚園が終わりますか?

予防接種の日って幼稚園お休みしますか?

もしくは、14:30に幼稚園が終わって午後から予防接種って行きますか?

よろしくお願いします。

コメント

ちゃーちゃん

午後から行きます🙂
翌朝熱測って、様子に変わりなければ当園します🙌

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

ありがとうございます(^_^)

• 4月24日

幼稚園終わってから~と思いますが、もし4月から入園されていて疲れているなら、午前保育の時とか予防接種の日だけお昼帰りをお願いするかな。
今のわが子を見ていると終わってからじゃ動けないくらい疲れているので😂

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

そうなんですね

今はプレで週2通ってて5月で3歳なるので正式入園っと形になるので、まだ先生には聞いてないですが、毎日になる可能性もあるので、どうなるか分かりませんが今度、聞いてみます。

やっぱり疲れますもんね😅

ありがとうございました✨

• 4月24日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

園の方針にもよると思います。

うちは保育園ですが、通ってる園からは、下記のいずれかでお願いしますと言われました!

①午前中に予防接種したら午後は休ませる
②予防接種の時間までは保育園に預けて、早退などして午後から予防接種する

幼稚園が14:30で終わるなら、そのあとに予防接種でいいと思いますよ。

うちも先週、午後から予防接種しましたよ。
帰宅後は家でゆっくりして、翌朝熱がないのを確認してから保育園に預けました。

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

保育園って色々決まりがあるんですね。

詳しく教えて頂きありがとうございました✨

幼稚園に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました😊

• 4月24日
ちょぽ

幼稚園終わってそのまま午後イチの診察時間に予防接種させますかね。
よっぽど都合つかないとかなければ予防接種のために幼稚園は休ませないかなー。
18時くらいまで病院開いてるでしょうから、副反応出たとしても病院間に合うと思いますし。

• 🌻ひまわり🌻

🌻ひまわり🌻

そうですよね✨

ありがとうございました😊

• 4月24日