※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kukku
家族・旦那

旦那にパンチされました。寝ているのを起こしたら、ゲームをしていて寝…

旦那にパンチされました。
寝ているのを起こしたら、ゲームをしていて寝ていないからと言われました。
その後何度か起こしても反応がないので、前日からその時間に起こすように言っていたから起こした!と言ったらしつこい!と怒られて殴られました。
私のせいですね。
一応共働きなのですが、旦那は最近一ヶ月くらい会社へ行きません。
子供をお風呂へ入れてくれたり、ごくたまに洗い物をしてくれたりしますが他はしません。(というかできないです)
私は家事育児仕事をこなすことができず、二人目を妊娠してから身体が持ちません。あと疲れるからなのか、週に一度は熱を出ます。
旦那はご飯は外で済ませて遊び行きます。
私はカップ麺で済ますくらいです。
子供は離乳食のレトルトをあげるくらいしかできていません。
最低な母親ですね。
いけないのはわかっていますが、旦那のせいにしてしまいます。
ごめんなさい。

コメント

kukku

最低な嫁でも私から離婚したいと言ったら怒られてしまうでしょうか?というのが質問です。
スミマセン。

あーちゃんまま

殴られた所とお身体大丈夫ですか!?
子供もいてましてや妊娠してる妻を殴るなんて最低ですね。
もし主さんが離婚を切り出したとして、怒られたとしても、怒る資格ないと思います。

しばらくの間実家にお世話になることなどはできないんでしょうか(´・・`)?
妊娠中で仕事もしてるのに家事育児までして身体壊れちゃいますよ(つд⊂)…

• kukku

kukku

コメントありがとうございます^^*

殴られたのは頭なので赤ちゃんは大丈夫です!
    実は、最近家を買って住宅ローンを組んでさぁこれから!っていうときなので離婚だうんぬん言い出したら怒られてしまうかも…と思ってしまいます。(契約したばかりです)
    実家へ行くことも考えましたが、子供もやっと保育園が見つかって、産休が明けて働き出したところなので、少し遠い実家へ行くとすると再スタートするしかありません。
    ある意味やっと落ち着いたところでまたやり直す根性がありません。
    頭では実家へ行くのが一番というのは分かっていますが、知識がないので行動するのに勇気がないです。
    質問したのにこんな返事ですみません…

• 10月22日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうなんですね(´・・`)…
    それでも手を上げることは絶対ダメだとおもいます。

仕事に行ってないのならせめて家事だけでも…とおもいますが。
    出来ないんじゃなくて、覚えようしないんでしょうね…
    少しずつでいいからできるように手伝ってと言ってみては?…
    出産するときなどは旦那さんが下の子供さんを見ててくれるんですよね?それなら今から手伝ってもらわないと自分が入院中心配になっちゃうとおもいます…

• 10月22日

最低な所は私には見受けられないですが?
旦那さんはなぜ仕事に行かないのですか?行かないのに家事手伝ってはくれないのですか??

主さん、妊娠中の大事な体です。インスタントはよくないですよー!でも、上のお子様のお世話もあって大変ですよね…………

離婚を考えてしまうのは仕方ないと思いますし、私ならこれが続くなら離婚を視野にいれると、離婚届もらっておいておきますよ(笑)

殴ったとかも信じられませんし理由もゲームとか。

あまりに酷かったらご実家等に避難されては?

• kukku

kukku

会社へ行かなくなったのは、職場の方で嫌いな人がいるから、だそうです。
    嫌いな方は辞めましたが、会社へ行きずらいのか…行きません。
    家事を手伝わないのは、出来ない!の一点張りで話が通じないのです。
    見返して見ると、旦那は子供すぎますね…

インスタント食品が良くないことは重々承知ですが、つわりで食べ物を見たくなくてスーパーへ行かなくなったというのと、子供の世話と家事を帰ってからやると何もたべずに寝ることもあります。
    時間と睡魔に追われると、カップ麺に救われることが多くなってしまいます。そうやって自分に甘えてしまうことに反省しています。

離婚届…もらいに行ってみます!

やっぱり実家がいちばんですよね…
    帰りたいです…

• 10月22日
きくぴん

DVの相談に行ってみればよいのでは?パンチでも完全に暴力です。まして今お腹に赤ちゃんがいるのにそんなことすることが私にはわかりません。私の友達もコウさんみたいな状況になっていた人がいましまが、子供が産まれて全く無くなったそう。けど、コウさんの場合第1子がすでに産まれているのに遊びに行くだのゲームしてて眠いだの本当に父親の気持ちはあるのでしょうか?
子供を可愛がってますか?それがないなら自分の母親や、父親、ママ友にも相談して色んな意見を聞いたほうがいいと思います。

• kukku

kukku

パンチ一度でもDVになるんですか!
    でも、アザとか傷があるとか…そういった証拠がありません。
    でも一応相談できそうなところ、調べてみます!

父親の気持ちはないと思います…
    まだ8ヵ月で、ハイハイが上手になってきて後追いもします。ですが、寝てる時などは邪魔だから部屋から出ていけと言われてしまいます。
    たまに気分次第では遊んであげる姿を見ますが、いつもとは限りません。

母親には会社へ行かなくなった等は相談しましたが、さすがに殴られましたとは言えませんでした。
    そしてお恥ずかしい話ですが、嫁ぎ先でまだママ友ができません…
    もしできたとしても、仕事をしている事もあるのでランチなどは行けません。
    地元の友達も、結婚したり子供がいる子はいないし、情報交換や相談できる人が周りにいません。
    さすがにお姑さんに旦那の愚痴は言えないし、近所のお母様方に言っても変な噂になるのは嫌なので言えません…(田舎なのですぐに噂が広がります…)

• 10月22日
みー ♩

ご両親交えて離婚に向けて話を進めるべきだと思います。
暴力は軽くても、1度でもあったら誰かを交えて話し合いましょうね。

とりあえずご実家にお子さんと2人で帰ることはできないのでしょうか…?

• kukku

kukku

なるほど…両親を交えて話し合うとうのは良さそうですね!
    助け舟を出してもらえるか聞いてみます。

仕事や保育園の休みには子供の顔を見せに実家へ行きますが、ずっと帰るのは色々と理由があり、できません…

• 10月22日
  • みー ♩

みー ♩

1度暴力があった以上、離婚などと口にすると逆上されても大変です。
    お子さんや、大事な赤ちゃんがお腹にいるのですから、避難できる場所を用意してから、誰かを交えて話し合いをするのが1番だと思います。

ご両親に事情を話しても、ご実家には帰れないのでしょうか?
    親戚や友人にも頼れませんか?
    お子さんを守るためにも早く身を守る場所を見つけて、助けてくれるようご両親にも話しましょう…

• 10月22日
may

大丈夫ですか?怪我はないですか(>_<)?

旦那さん、立派なDVです…
読んでいて心が痛みました😢

13週目だとまだ安定期でもなく無理できない時期ですし、小さいお子さんもいて…となると、家事なんて全然できなくても仕方ないですよ!

離婚、考えても良いと思います💦
暴力があるようなので、行政機関に相談して頼ってみても良いかもしれません。
色々アドバイスしてもらえますよ💡

• kukku

kukku

そうなんですよね!もっと早く知れば良かったです…知識が無いのは損ですね。

重いものを持たないとか、気をつけないといけない時期なのは分かっていますが、グズグズしたりするとおんぶして家事をしなければなりません。
    さすがに10㌔の息子をおんぶするとペースが遅くて体力が足りません…

行政機関ですね…詳しく調べてみます!
    ありがとうございます^^

• 10月22日
みこ♥︎

コウmamaさんは、なーんにも悪くないです!ひとつも悪くない!
私だったらとっくのむかしに投げ出してるとおもいます。
そんなに頑張らないでください(´;ω;`)
コウmamaさんと、お腹の赤ちゃん心配です。

帰れる実家はありますか?
あるなら、即離婚とはいかなくても別居するのはどうでしょうか?
離婚したいと言って、旦那さんが怒る権利はないし、もし怒ったとしても、妊婦で家事が大変だから実家に帰るとか言って誤魔化せれませんか?

とにかく、コウmamaさんは何も最低な嫁ではありません。
そんなに頑張らないでくださいね(´;ω;`)

イカーた

女性に1度でも手をあげる、
男性は必ず何回もします。

自分を責めないでください。

コウママさんは何も悪くありませんよ。

距離をおくことをおすすめします。

保険センターなどに
相談してみてはどうでしょうか??

ミスト

なんでその状態で自分が悪いと思うのですか?
旦那さんにお前が悪いとか言われてますか?
ちょっと冷静な判断が出来てないように思いますよ。

起こして欲しいと言われたから起こしたのですよね。でしたら怒られる事ではないし、ましてや殴られるなんて酷いですよ。
殴っていい理由なんてありませんよ、それはDVです。

病院に行って診断書を貰って下さい。それから役所でDV相談を受けても良いと思います。

すぐに離婚を考えているなら、診断書だけでも良いので持って実家に帰るべきです。すぐにではないのなら、スムーズに離婚話を進める為に暴言や暴力の証拠、仕事に行った日や行かなかった日の記録などを集めるとスムーズに進むと思います。

大丈夫ですか?
自分が悪いなんて思わないで下さい、全然悪いとこなんてないですよ。
ストレスもあるんでしょう?
体調も崩しているようですし、このまま我慢してたら、いつか本当に壊れてしまいますよ…

kukku

みなさんたくさん回答ありがとうございます!!
眠気の限界になってしまったのでまたお返事させてください(;o;)
すみません!m(__)m

ちょろぺん

なぜそんなに怒られることを恐れているのか、分かりません。
大人ですよね?
自分がどれほど馬鹿馬鹿しく父親として恥ずかしいことをしているのか、自覚が必要かと。
ご両親を巻き込んで良いと思います。
もうコウさんも親になられました、親の気持ちが分かるのではありませんか?
結婚したら夫婦で問題を解決する、それはとても素敵な理想です。でもそれは夫婦が共にそれを意識してようやくできること。
片方がそれをする気がなく、できないなら、第三者、理解者を求めるべきです。

mina*♡

読んでいて心が痛みました…パンチされたところ、ケガなどはしていないですか??

で…1ヶ月会社を休んでいる理由が職場に嫌いな人がいるからなんて、旦那さん考えが甘すぎます。どこに行っても苦手な人や嫌いな人は必ず一人はいるって言いますし、そんなこと言ってたらどこにも働きに行けません。
旦那さんのことを悪く言って申し訳ないのですが、一家の大黒柱が何を甘えたこと言ってるんや!って言ってやりたいです。
私も最近ローンを組んで新築に住み始めましたが、契約時に旦那は「ついにローン暮らしが始まるなあ…これからもっと頑張って働いて、ローン払って二人を(私と息子)養っていかないとな!それが男である俺の使命やからな!」と言いましたよ。
そんな私の旦那も家ではゲームばっかりでお風呂に入れる位しか基本しませんが、頑張って働いてくれているし私は今専業主婦なので何もいいません。でも共働きなら家事は分担しないと身体がもちませんよ!しかも今は妊娠中なのに…

まあ私自身結構子育てですぐにストレスがたまってしまうので、しんどいときはすぐに実家に帰ります!なので、できるならコウmamaさんも実家に甘えてください(;_;)

あと旦那さん、家事ができないって言い張るそうですが…出来る出来ないではなく、やるかやらないか!ですよ。
長々と失礼しました(^^;