※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきこゆき
家族・旦那

夫がパチスロに去年からハマっています。二回くらい家賃が払えず私の貯…

こんにちは。

夫がパチスロに去年からハマっています。
二回くらい家賃が払えず私の貯金からだすことに、、、
もうやらないと言っていたのに、

どうしたら辞めさせることができますか?
体験談があればおしえてください

コメント

使えるお金の範囲で暇つぶしなどに行く分には問題ありませんが、お金がないのに行く人は依存症なので言い聞かせても治りませんよ。
カウンセリングを受けて一時的に収まってもまた行き始めます。

元夫も治りませんでした。

soramama

体験ではないですが、私なら義両親に言いますね。家賃が払えないぐらいパチスロしてると

ちゃむ

財布の紐を握ります。
それができなければ離婚考えると思います。
家族がいる人のすることじゃないですよね😨⚡

3人のシングルまま

やってた張本人です😞ギャンブル依存症でした。
相当覚悟決めるか相当負けない限りやめられませんでした。

mmmmmm

うちもそうでした!
自分のおこずかい内でできないならやらないで!と
聞くわけもなく、生活費から、、
今はもうやめてます!
てゆうかおこずかいもあげません!

ゆきあや

私も旦那も10年ぐらいスロット行ってました。
旦那は3年ほど前まではほぼ毎日でそれからは毎週→月1に減らしてもらいました
私は2年ほど前にきっぱり辞めました
家賃が払えない程とはかなり重症ですね
辞めて欲しいと伝えた事はありますか?
私も旦那に辞めてくれないと離婚する。とか、旦那の両親にも相談しましたが、辞めろと言われたら行きたくなるとか訳のわからないことを言われました。
だから、辞めろと言わずに減らして欲しいと相談してやっと月1以下に減らしてもらいました。
ちなみにスロットに行く時は2万円以上はもたせません

ひろいい

ギャンブルにハマったら
なかなか抜け出せません。
元夫がそうでした。
お小遣い減らしたら借金しました。
今もどうかは分かりません。
義両親が返済しても何度も借金したので
私は子供を連れて出て行きました。
アドバイスできずすみません。

ぴっぴ

全てのお金をの管理をおゆきこゆきさんがして、完全お小遣い制にして、お小遣い以上は絶対あげない。
もしギャンブル依存症が治らなければ離婚も視野に入れる事を伝えてはどうでしょう?
本人の意思次第だと思うのでしっかり話し合って、意思を強く持ってもらう。
それでこっそり借金したりしてまでやったりしたら即離婚です。
それもちゃんと釘を指して置いてください!
全てを捨ててまでギャンブルをしないならそうしろと。
ギャンブル依存症で人生終わった人を知っています。
その人は独身でしたが、借金に借金を重ねて、電柱に貼られているようなヤバイ闇金にまで手を出し、それでもギャンブルを辞めれず友人にも家族にも迷惑かけまくって全てを失い、最終的に行方不明になりました。実家には嫌がらせの電話が毎日何百件、お姉さんの会社にもかかってきてお姉さんは仕事をクビになりました。本人は最終的にヤバイ人に連れていかれてそのままです。臓器を売られたかマグロ漁船に乗せられて一生一生飼い殺し状態か、最悪殺されてる可能性も高いと地元で噂されています。
うちの旦那も勝手に保証人にされていて(もちろん法的に無効です)、いっとき闇金会社から電話きてました。
本当にウシジマくんの世界と一緒でしたよ!
こんなケースもありますが、決して人ごとではないと思います。ギャンブル依存症か悪化していけばこうなる可能性もじゅうぶんあります!

@YuA

ギャンブル依存症って
なかなか治らないので
例えばここで
使えるお金を制限して
お金を渡さない、持たせない
ってしていると
平気で借金してくると思います。

しっかり話し合うこと、
ギャンブルを辞めないのであれば
すぐにでも離婚することを
私なら話しますね。。

ギャンブルのせいで
家賃も払えないなんて相当です。。

どん

私はお金全部取り上げて隠して、記入済みの離婚届見せたら辞めました。正確には、やるときは相談して二人で金額を決めて行くようになったって感じですが(笑)
今は一年に一回行くかどうかってくらいの頻度になりました。

りぃ

怖いですね…。
うちの旦那は付き合い当初から根っからのギャンブラーでパチンコパチスロで借金して返済滞ってこの前任意整理させました!
バカですよね!
夫婦ですが所詮他人ですから私は自己破産したら?と言ってやりました!そしたら、官報に名前乗るから恥ずかしいと…。ほんと、バカとしか言いようがありません。
ストレス発散程度でしたら多少は許せますが、向きになって限度が分からなくなるので回数や金額を決めた方がいいですね!隠れて借金しだしたら止まらなくなります…。

おゆきこゆき

皆さん、コメントありがとうございます😫

ギャンブルなんてこの世から消えてしまえばいいのにって感じです。
うちは小遣い制ではないのですが、
私が今後管理するといったら嫌がりました。

今後改心する様子も無いようなら
離婚も視野に入れないといけないですね。

結婚前にギャンブル癖があるのがわかってればなぁ~っと後悔してます。