※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
お出かけ

1ヶ月半端の娘を連れて外出しないといけません。チャイルドシートに乗せ…

1ヶ月半端の娘を連れて外出しないといけません。チャイルドシートに乗せるのですが、道中が1時間半ぐらいなので途中泣き出したら皆さんどうしてますか??

コメント

deleted user

目的地までの距離によりますが
10分、15分で到着するなら
泣かせたまま目的地へ急ぎます!

deleted user

お2人で外出でしょうか?
その場合は泣いても自分は運転なのでそのまま泣かせておきますね😭
心が痛みますが、結構揺れで寝てくれたりしますよ☺️
あまりにも泣き叫ぶ?ようなら途中で休憩して様子をみるかもしれませんが、1ヶ月半なら大人しく寝てくれそうですね☺️
お気をつけていってらっしゃい!

ゴーヤ

1ヶ月半の娘まさにいて土曜日に実家へ行くため2時間近く運転しました💦しばらく寝てましたが泣き出したときはあと少しでつくところだったのと家出る前に授乳は終わってたのでそのまま行きました😌
途中休憩できるコンビニとかあれば休憩してあげたほうがいいかなと思います💦

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですね。泣き始めると凄い激しく泣きわめくので、そこが心配なんですよね。眠たい時とか、一人で飽きた時に抱っこ抱っこで泣いて、泣いてグズるレベルを通り越すので(笑)

    • 4月24日
deleted user

多少の泣き声なら落ち着いたら寝るかもしれないのでそのまま運転しますが、ギャン泣きになったらコンビニなどに止めてあやします(๑>◡<๑)

deleted user

1時間半ぐらいだったら、そのまま乗せて目的地まで行っちゃいます💦

理想は、乗せる前に授乳を終えておくことですね😳
車の振動が心地いいのか、走るとピタッと泣き止むんです。

1時間半より長くなりそうなら、コンビニ等でオムツ休憩してあげるといいかも。その時泣いてても、また走ると泣き止むと思うので…

心配だと思いますが、意外となんとか大丈夫です!

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    暑がりなので、チャイルドシートに座ってると暑いのかなと思います。それでグズってギャン泣きになったり…
    一度グズり出すと抱っこしてあげないと駄目なんですよね。
    途中途中で休憩できる所あるので、そのまま行ってみます!笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

あまりに泣いたら途中車をきちんと安全な場所に停めて、あやしたり授乳したりオムツかえたりして少し様子見ます。でも1時間半なら多少泣いてもそのまま走り続けます😂

もしパパが運転、ママは赤ちゃんの横に座っていてママが抱っこできても、走行中には絶対チャイルドシートから出してはいけません。安全第一です。
あと、警察は「あやすため出してしまいました」とかもちろん通用しませんので、罰金はもちろん取られます。
友人がチャイルドシートから出してあやしていた時に警察に見つかって、運転中の旦那さんの免許はゴールドではなくなり、罰金になりました。

むぎちゃ

授乳してすぐは車に乗せられないので、授乳して30分後に出発するとして、おっぱいだったら一時間半の道中持たないかもしれないですね💦

道中にショッピングモールとかありますか?あったら途中でまた授乳、オムツ替え、休憩をして出発をすれば、泣いてもただチャイルドシートが嫌で泣いているだけなので、目的地までそのままいけると思いますよ(^_^)