※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

抱っこひもの2本目は必要でしょうか?今持っている抱っこひもがかさ張るため、洗い替え用や短時間の抱っこに悩んでいます。クロスタイプもかさ張りますか?

抱っこひもの2本目ってあった方が良かったよーってありますか?
そろそろ暑くなってくるし洗い替え用にいるような…
スーパーが家から近いから買い物は基本抱っこひもなんですけど、それ以外のお出かけはベビーカー増えてきたのでお出かけ中の短時間の抱っこに今使ってる抱っこひもはかさ張るし…
今持ってるのは西松屋のダッコールです。
クロスタイプ?の抱っこひももかさ張りますか?

コメント

しみチョコ

私は西松屋のダッコールと、布と輪っかのスリング、ベビーカー、の3つを使い分けてます😊

  • のの

    のの

    使い分けしてたらやっぱり便利ですか?
    スリングは肩紐が片方なんですよね?
    なので7kg超えた娘だとキツいかなーって(。>ω<。)

    • 4月24日
  • しみチョコ

    しみチョコ

    うちの子すでに8キロありますけど、大丈夫ですよ(^^)肩の部分がしっかりしてる物を買えば👌✨スリングはよく寝るし、ぐずりも止むので、家であやす用。汚れたら洗濯して、乾くまで抱っこ紐もあるし、あと持ち運びも、抱っこ紐より楽でかさばらないです、布なので😆

    • 4月24日
  • のの

    のの

    おぉ!8kgでもいけるんですね!
    スリング候補から外してたけどちょっと調べてみますね!
    ありがとうございます(*´ー`*)

    • 4月24日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

クロスタイプのはハンドタオルくらいにコンパクトにたためるので重宝してます!暑い日はクロスタイプの抱っこ紐で出かけたりしてます👍

  • のの

    のの

    そんなに小さくなるんですね!
    ベビーカーに積むにしても邪魔にならないですね(*・∀・)b
    クロスタイプは長時間はキツいって口コミ見たんですけど、どうですか?

    • 4月24日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    長時間きついのは多分、腰ベルトがないから肩の負担が大きい、という点できついのでしょう。
    肩ベルトががっつり太いフェリシモみたいなやつだと、私は2時間しててもへっちゃらですけどね🤣

    • 4月24日
  • のの

    のの

    2時間平気なんですね!すごい(*´∀`*)
    ちなみにお子さんって体重どれぐらいですか?

    • 4月24日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    3ヶ月の時7キロあって、その頃から使ってます。現在8ヶ月8.5キロです(^ω^)

    • 4月24日
  • のの

    のの

    今うちの娘が7kgちょっとなんで大丈夫そうですね!
    クロスタイプだとそんなに高くないし、試しに買ってみるのも有りですね٩( 'ω' )و
    ありがとうございます!

    • 4月24日
うりうりお

なんと数ヶ月同じのを洗わずに使っています😂ひたすら同じところを舐め舐めしております。免疫すごそう…

  • のの

    のの

    あたしも抱っこひも本体は洗った記憶が…(´・∀・`)
    抱っこひものカバーしてるのでそれは洗ってますが(笑)
    免疫めっちゃ付きそうですねー

    • 4月24日
あしゅりー

コンビのジョインを外出用にして、サイドプラスという抱っこ紐を自宅用・寝かしつけに使ってました!

サイドプラスは頭をサポートできるので、おんぶで寝かせても頭がグラグラしないのでかなり良かったです(*^^*)
ちょっとぶつけてしまってもダイレクトに頭をぶつけないのでそれも良かったです(笑)

でもコンパクトにならないので、持ち歩きはしませんでした💦

サイドプラスはメッシュだけど、おんぶの時は専用の板を入れるのでたいして涼しくはなかったかもしれませんが、私は暑い時は保冷剤を入れていたのでメッシュかどうかはあまり関係なかったなーと思ってます。

お出掛け用でかさばらないという意味ではナナップのコンパクトってやつが欲しいなーと思っていました。
エコバッグみたいなサイズに畳めるのに腰ベルトの抱っこ紐なので、良いなー!と思っていました!

うちは車移動がほとんどなので、そこまでコンパクトにこだわる必要がないので諦めましたが(笑)

  • のの

    のの

    あ。下のにゅいさんに返信したつもりが単独のコメントになってしまった。
    すいません。

    • 4月24日
のの

サイドプラスはコンパクトならないんですねー(´・∀・`)
それだと今使っるのと変わらないのかなぁ。

ナップナップのコンパクトも見ましたー!
ちょっとお値段が…ってとこですが(´・ω・`)
難しいな…

ありがとうございます!
色々検討してみます!