※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
お仕事

マイホーム建築の大工さんが遅れているので、掛け持ちの影響か心配です。なぜ1年以上かかるのか知りたいです。

マイホーム建築されている大工さんいらっしゃいますか?🐱
昨日で内部塗装だったのですがまだ断熱材むき出しのままで、大工さんも3週間前から日曜日しか来ていなく遅れている感じがします。
大工さんは掛け持ちしていると聞きましたが、やっぱりマイホームは後回しされてしまうのですか?
1年以上かかったと聞いたこともありますがなぜそうなってしまうのですか?

コメント

あんこ

基本は工程表通りに進めますよ。
大幅に遅れているなら単純に職人の人手不足か、業者が飛んだか…かな?

  • nya

    nya

    担当の大工さんは一人しかいません。日曜日くる大工さんは同じ人です‼
    人手不足なんですかね(>_<)

    • 4月24日
  • あんこ

    あんこ

    工務店業営んでいますが、数ヶ月前にあったような大雪の影響で材料が入ってこないとか余程の理由がない限りは納期優先です。
    遅れれば大工に入る手間代等も遅れるので…
    気になるようなら現場監督や担当の営業マンに聞いてみるといいと思いますよ。

    • 4月24日
  • nya

    nya

    遅れているか聞いてみます☆
    明日からクロス貼りなのに材料も入ってきてません(-_-)

    • 4月24日