![akiii♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊活中で、生理か着床出血か分からず不安。生理が通常と異なり、妊娠検査薬も使ったが結果は微妙。出血の状況も変化あり。妊娠か不安で悩んでおり、検査薬のタイミングや状況について相談したいです。
2人目の妊活を始めたのですが
着床出血か生理なのか分かりません(>_<)
恐らく生理なのですが。。
ルナルナで生理日を管理しているのですが
いつもは予定日より早く来るか予定日通りなのですが
今回は生理予定日になっても来ず
その翌日に生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってほぼ陰性。(うっすらマークが出た気もしますが恐らく違うと思います)
生理予定日から2日後に血が混ざったようなピンク色の織物が少量3日続き
これは!?♡と思っていたら
生理予定日から6日後に鮮血になり
いつもの生理にしては少なめの量が3日続き
生理らしき物が始まって4日目の今日
朝起きるとナプキンはキレイな状態で
その後動いていると極僅かな出血があります。
妊娠に期待しているから
妊娠しててほしいと思いすぎてこの様な状態なのかもしれませんが
1人目を産んでから生理痛は和らいだものの少しはあったのですが
今回は全くなく、その代わりにすごく疲れやすいです。
生理もきっちり1週間続くタイプで量も2.3日目はかなり出るのですが、出方が少なくまた色も赤茶色にはならず真っ赤だったりと
いつもと様子が違うのでまだ妊娠しているのでは?と期待してしまいます。
検査薬を使うにも出血が完全に止まってからがいいのか、どのタイミングでやるのがいいのか分からず
もし同じような経緯で妊娠されていた方がいればお伺いしたくお尋ねさせていただきましたm(_ _)m
お力添えをお願い致します( > <。)
- akiii♡
コメント
![りい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りい
着床出血って予定日より前に来るんじゃなかったでしたっけ?💦
色や量は人それぞれなので判断しにくいですが。。。
akiii♡
コメントありがとうございます!
時期などは個人差もあるようなのですが
生理予定日後にくることもあるそうなんです💦
りい
そうなんですね!それは失礼しました😥
検査薬は出血が止まってしばらくしてからの方が確実と思いますよ!
akiii♡
いえ!とんでもないです🙇♀️
私もネットで調べただけなので
本当がどうかわかりませんが、、😥
そうですよね‼
このままいつもと生理の感じが違ったら
検査薬してみようと思います😊