※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ🍙食べたい
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑いで再検査し、パートナーとの関係や仕事について悩んでいます。ストレスや孤独感が限界に達しており、相手の行動に対する不安や不満を感じています。

妊娠糖尿病疑いで本日再検査…
パートナーが再検査不安やろうし、心配だからって、その日は雨予報になってるし、休めるって先週末から言ってたのに。
何が徹夜で仕事せんにゃいけんかもしれんけー仕事休めんわって。
徹夜で仕事があるくらいなら最初から休めるとか言うなよ。
いつもいつも悲しませてばかり。
私が一人で泣いていても気付くこともなく、仕事で疲れて寝てるし、私も仕事して疲れて、体も思うように動かなくて、職場でのストレスと彼氏からこうやって受ける寂しさや悲しみが積もりすぎてもう限界…😞
私が妊娠してから仕事頑張ってるのはいいことだけど、連絡せずに朝まで飲みに行ったり朝の4時、5時に帰ってきたり…
夜中は胃が痛くなったり、体調悪くなって目が覚めたり。
仲悪くなりたいの?どうしたいのよ。
悲しませたいの?
別れたいの?
二人のことなのに、一人で妊婦してるみたいで、もう気持ちが無理…

コメント

mmmmmm

お気持ちわかります( ;∀;)
四人目妊娠中ですが、毎回一人で妊娠してる見たいです‼️
最初はもう少し私の気持ちもわかってほしいとか、妊娠中情緒不安定になるのに、言ったことも守らない、、
お腹いたいっていっても、💩行っ一人目をたら?とかwww
もう私は一人で妊娠して一人で出産するから金だけ頼むよ!って感じです‼️
妊娠糖尿病の再検査私もしましたが、旦那はまったく気にもしてくれませんでした😱

• オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

気分悪い、痛いなど言っても仕事から早く帰ってくることもなく…
    アイスが食べたいと言った日は今日は仕事遅くなるからって言われて…
    仕事後、先輩とご飯からの飲みに出ていました…
    彼女が妊婦で体調悪いから今日はダメですって断れよ!!
    なに呑気に朝まで飲んでんだよ!
    って思いました…
    ガッカリさせられるばかりです。

• 4月24日
  • mmmmmm

mmmmmm

男ってそんなもんですよね😱
    臨月でいつ生まれてもおかしくないから臨月入ったらなるべく早く帰ってきてね!といっても、『陣痛きたら連絡してくれたらいいじゃん』とかww
    本当自分がしっかりするしかないです😃期待しないことが1番です♥️

• 4月24日
  • オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

期待しないからと言ったら、なんでそんな言い方しかできんの?って言われました(笑)
    謝られただけで私の気持ちはおさまらんわって感じです…
    再検査終わったのに、お腹空いてない…
    どうしましょう(笑)

• 4月24日
こと

お辛いですね😵💦
私は後期に妊娠糖尿病になって管理入院した者なので、多少お気持ちわかると思います。
私の話になってしまいますが、旦那も子供が生まれて、しかもニコッて笑ってくれるまではなかなか父親っぽくならなかったです。
2人のことという意識が中々出にくいんだと思います…
男性は体に変化何もないですからね😅
妊娠中は女性も不安定になりますし、余計考え込んでしまうと思います。
言わないとわからない人なんだと割り切って、こうしてもらいたい、とはっきりお伝えすることはできそうですか?
旦那は言われたことはやってくれるタイプだったので、できる限りなんでもいうようにして自分のストレスを減らしてます。笑
とりあえず、多少お金をかけてでも自分の好きなことをするとか、仲の良い友達に聞いてもらうとか、あまり溜め込まないでくださいね😭

• オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

管理入院までされたのですね💦
    なんかひっかかりそうで、ドキドキです…
    もし管理入院なんかになったときは、私が働けなくなるので生活面でやっていけるか…
    それだけが心配です😢
    赤ちゃんは元気に育ってるみたいなんですけど…
    もうこうやって落ち込んだりするの何度目だろう?って。
    仕事終わって帰って、ご飯はできてる、次の日の弁当もある、私はあなたのお手伝いさんですか?って感じです。
    私が遊びに出るときは彼からお小遣いもらって出てるので自由に使えないのです😢😢😢

• 4月24日
  • こと

こと

ドキドキしますよね😭
    管理入院といっても、血糖値が安定すれば退院できますから、あまりご心配なさらないでくださいね💦
    ストレスになってしまいますので😅
    そんなに完璧にやってるんですか⁉️偉いです〜
    私、つわりで弁当どころか料理できなくてずっと買ってきてもらいましたよ。笑
    つわりが酷くて料理できない!ってご飯作らないとかどうでしょうか?
    ちなみに共働きで、旦那さんがお金を全て管理してお小遣いもらう感じなんですか??

• 4月24日
  • オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

金曜に結果が出るそうです💦
    妊娠前に一気に太っちゃったんで、どうなることやら…
    つわりがそんなにひどくない時は、パパッと作れるものを作ったり買ったり、なんだかもう覚えてません(笑)
    毎日泣いていたことくらいしか…(笑)
    私の給料は私の支払いでほとんど消えちゃうんで…彼に渡すお金はありません(笑)
    今日はムカつくからなにもしたくないです😞

• 4月24日
M

辛いときにこんなこと言って申し訳ないですが、男の人なんてそんなもんです!
産まれてからでも自分中心が基本で、私ばっかり!と思うことだらけです。
奥さんが妊娠していたって、男の人は痛くも苦しくもなく、実感なんてあるわけもなく、よっぽど男の方が子供が欲しくて出来たか、愛情深すぎる人じゃないと、理想のイクメン旦那なんていないと私は思ってます!
私も旦那があまりに非協力的のため、何度もイライラして、悲しみました。幸い、私は悪阻がかなり重症で倒れてしまい夜間に救急で病院へいくこともあったため、先生からあなたがしっかりしなさいと、親からあなたがしっかりしなくてどうするの!と散々言われたため、少し変わったかな?程度の変化はありましたが、産まれてからも役立たず!喧嘩してばかりです!
でも言わなきゃわかりませんよ?
子供が産まれて初めてパパになりまり、ママも同じでわかんないこと、できないこと、全て子供の成長と一緒に成長するのだと母に言われました。
思ったこと言いたいことは言って下さい!言わないとわかんないし、一度二度じゃわかってそうでわかってないことばかりです!
なんで同じ事を何度も!とイライラして諦めるか、諦められずいい続けるかしかないかと私は思ってます!
そんな感じでどんどん性格がキツク、強くなってますww
一度ゆっくり話して見てください!何かかわるかもしれませんよ!

• オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

男ってそんなもんってわかってても、期待してしまうんです…
    今日も本当は休めないんじゃないのかってどこかで思ってました…
    期待した私がバカだったと、言い聞かせても溢れてくる涙😢
    そんなことにも気付かずイビキかいて寝てるし、もっと溢れてきて、昨日は寝れませんでした。
    こんな気持ちに慣れるまであとどのくらいかかるんだろう…
    わかった、別にいいよって言えるまであとどのくらいかかるんだろう😢

• 4月24日
 ボンチビ

その方と将来は考えられますか?なんだか心配です。基本的に男性は女性の気持ちを察することは出来ないので、とりあえず気持ちを素直に伝えてみて下さい。ここに書いてあることそのままコピペでもいいと思います。

• オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

一緒にいたいとは思います。生活面では少し頼りないところはありますけど😞
    何度も伝えたんですよ。
    寂しい、悲しいって。
    連絡くらいできるでしょって。
    こんな時期なのに、なんでそんなに呑気に朝まで遊びに出たりできるのって。
    別れてもいいよって言っても、そんなことは言ってないやんって…
    向こうからしたら、俺は仕事頑張っとるんぞ!ってくらいの気持ちじゃないんですかね…

• 4月24日
peach

男なんてそんなもんです!
私の旦那も娘を妊娠したときは
そんな感じでした😂
今から一緒に妊娠検査薬しようって言ったのに私がトイレに行ってる間に寝てたり、悪阻で吐いてるの気付いてても寝たふりをしたりとかもありました。その時にあー親になったのは私だけなんやなって思いました(笑)
男の人は産まれるまで実感は湧きません。産まれてからも父親になれてない人だっています。妊娠したらどうしんどいのか何が大変なのか男の人にはわかりません。話し合ってみるのもいいと思います!これからは報連相がとても大事になってきます。そこをもう一度彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

• オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

男の人って本当に冷たいとゆうか、よくそんなことできるよね!ってことばかりで、驚きです…
    なぜ私はこんなに悩んでるのか、毎日泣いているのか、自分が嫌になります😢
    情けないなこんなことでメソメソしてって…
    こんなんじゃ陣痛きても、頼れないな、って先が思いやられます💦
    話し合いも体調が落ち着いてからね、としか言わないし…
    逃げてるのかな?

• 4月24日
  • peach

peach

そうですよね💦なので期待しないほうがいいです(笑)でも頼ることはしてくださいね!何よりもきさきさんの体が第一なので😣
    わかります、私も毎日泣いてました。事情があり一緒に住んでなかったので余計に不安で毎日喧嘩でしたよ🤦🏻‍♀️
    その気持ちぶつけていいと思います!
    男性は言わないとわからない生き物なのでその都度伝えた方が気持ちも楽になると思いますよ☺️
    逃げてるんだと思います。話し合いをしよう、というと重たく感じてしまってめんどくさいと思う男性も多いと思うので😫

• 4月24日
A✩.*˚

わかります。
妊娠糖尿病、すごい不安ですよね。

私は初期から妊娠糖尿病でインスリン打ちながら血糖値安定させてますが、ものすごく病みます。
食べる度に血糖値を気にして食べないといけない。妊婦だから嫌でもお腹すく。オマケに食べヅワリで、でも糖尿病だから食べたらダメで、泣きながら吐いてばかりでした。

本当に大変です。
その人の血糖値やHbA1cの数値によりますが、私は重度の妊娠糖尿病と診断され、HbA1cが9近くあり、入退院ばかりの未だに血糖値安定しません。
だから、赤ちゃんもどうなるかわからない。
産婦人科も、普通は4週に1度の検診を私は2週に一度です。

と、ここまでひどいと、糖の負荷検査とやらはすっ飛ばされ即入院の即インスリンレベルなんで、、、

きさきさんはなんともありませんように💦

本当に大変です。
不安しかないです😭

• A✩.*˚

A✩.*˚

ちなみにうちの旦那も、私は糖尿病で食べれないのに、平気で私の横でお菓子やジュースを飲み食いします。
    男なんて所詮自分が産むわけじゃないから、他人事です。
    実感ないんでしょうね😠

私が外でお腹はって苦しがってたり、家でお腹痛くてひっくり返ってても、自分はテレビ見て知らんぷりです。

お前も糖尿病になってまえや…と、毎日無言の呪いを旦那にかけてます❤

• 4月24日
  • オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

こんなに不安なのに、どうして平然としてられるか私にはわからないです…😢
    女だけがこんなに辛いのかと…
    子どもを育てる、妊娠するってとっても大変なことだと、最近わかってきました😢
    いつかこんな気持ちが幸せな気持ちになるように願うばかりです…
    一緒に頑張りましょうね(>_<)

• 4月24日
さりい

うちも初めそんな感じでした(>_<;)
東京から山口にきてだーれも知り合いのいない生活のなかの妊娠。
向こうは、妊娠を喜んでるのか?産んで欲しいのかもわからず妊娠初期?堕胎するにもギリギリの時期だったのでいまの主さんと同じくらいですかね?派手にケンカして出て行った時期もあり、転職して、肉体労働?現場系の仕事になり疲れてほっとかれることも多く、寝てる旦那の布団にもぐりよく泣いてました( 笑 )気づいて寝ぼけながらヨシヨシしてくれることもありましたが大概気づいて貰えなく次の日までドヨーンとした空気をまとってました。。。
派手な喧嘩のあとからウザ嫁だなーと自分で思っていたのでウザイの分かってるけどホルモンバランスで自分じゃどうにもできないから構えっていいました(>ω<)笑笑

外から胎動がわかるようになったら少し子供がいることが実感できるようになり、昨日産まれましたがぜっーたいに自分の感情を表に出すタイプでは、無いのですが、ニコニコ?ニヤニヤ?頑張ったねーと褒めてもらいわが子は、どうですか?にもいやーかわいいよね!と嬉しそうでした(*^^*)

• オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

山口県に住んでいるのですね!
    私も山口県に住んでいます!!
    まさに現場系の仕事で朝から夜11時まで仕事して帰ってきます…
    構う余裕ないくらい疲れてるって言われましたこの前…
    とっても悲しかったです。
    一言一言がグサリグサリと…
    おろそう、別れようと言ってもそんなことは言ってないと。
    それじゃあもっと考えてよって言いたいけどもう疲れました😢
    ストレス発散の方法が見つからないし、自分の職場もストレスしか感じないし…

早く時間が経ってほしいな😢
    こんな辛い時期早く終わってほしいな😢

• 4月24日
  • さりい

さりい

あっ。おろそう別れようは、うちもそんな事言ってないって言ってました!じゃあ考えてよ!っていいました( 笑 )
    妊娠中、一言ひとことささりますよね😭

うちは、朝は、下関だと6時出の日もありますが、帰りは、7時、8時くらいなのでまだきさきさん家よりは、早いですよね(>_<;)産後もほぼ居ない生活さみしいですよね😭

うちは、たぶん転職きっかけでかわったのかな?と思います。職場にお父さんが多く回りが色々教えて?言ってくれてるのもあると思います( 笑 )
    いま、やらないと後々ずっーと言われるってのが最近の旦那の口癖です( 笑 )

• 4月24日
  • さりい

さりい

ここで発散して、周りに聞いてもらって発散して泣くのが1番ですよ〜(*^^*)

全然解決になりませんが、いいたいことを少しずつ旦那さんに伝え。半年前といまを比べたら少しずつ変わってくれたらいいなーくらいに切り替えました( 笑 )

• 4月24日
  • オニギリ🍙食べたい

オニギリ🍙食べたい

さりいさんは下関住みなのですか?!

今日ももう心配しなくても結構ですから!と突き放してきました…
    お金だけちゃんとしてくれたらそれでいい、あとは一人でするからと言ったら返信がありません…💦

いつも謝られてばっかりで、なんだかこっちもどうしたらいいのかわからなくなってきました😢😢
    職場の人には彼女が妊娠したなんて言ってないと思うので…

• 4月24日
  • さりい

さりい

私は、岩国デス!旦那さんの現場が下関だったり山口県内、色々です(*^^*)

まずは、妊娠したことを周りに話してほしいですよね〜!そしたら周りも気を使ってくれそうですよねー!

うちの旦那も出産予定日2日前に会社でBBQやる!とか言っていたので行くのは、かまわないけど飲まないでね!って念押ししたら周りから進められたら断れない。し送迎よろしく。。とか言ってました!そしたら予定日より1週間早く産まれてなおかつ退院の日にBBQ( *´艸`)子供が阻止してくれました!( 笑 )

きっとお腹の子が味方になってくれると思います(*^^*)
    今は、つわりもあり本当にホントにキツい時期だと思います!のんびりかまえて月イチの検診で赤ちゃんこんなんだよーって彼に伝えて、パパになるー!って分かってもらいましょー!
    あと、サイトの今は、妊娠何週こんな時期!ってのもスクショで送りましょ( 笑 )
    嫁の言葉よりサイトとかの言葉のが信用したりするので( ̄▽ ̄;)

• 4月24日