※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で右足の付け根が激痛。他に症状なし。対処法や病院への対応を知りたい。健診まで2週間あり。

今日で妊娠6ヶ月になりました☀

数日前と今日、寝ている時に(朝方)右足の付け根が激痛でした🙇ジンジン痛いというような、他はどこも痛くなくてお腹も張ってないし出血もありません🙏30分ほど激痛に耐えたらおさまりました...
今までの健診も特に問題なく、今で3kgプラスくらいの体重です☺
調べてるとよくある事のようなんですが、対処法、痛くなった時にどうしたら良いのか教えていただきたいです😢💓
健診まで2週間ほどあります😢他にも症状が出たら病院に行こうと思ってます😢

コメント

ホルモンの影響で骨盤付近の靭帯が緩みやすくなるので痛みが起きやすくなりますよ!そのうち腰痛や恥骨痛もでてきます!歩けなくて…というくらいなら病院に相談してもいいと思います!妊娠中からつけられる骨盤ベルトがあるのでそれもいいと思います!

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます💕
    やっぱりそうなんですね...しかも更に痛い所増えるんですね😭思いやられる...今まで健康体で過ごしてきたので、激痛にびっくりしすぎて救急車呼ぼうかと思うくらい痛くなりながら、ネットで調べてました😢
    骨盤ベルト、見てみます😢💕

• 4月24日
まぁち

わたしも関節という関節が痛くなっていましたが、特に病院では対処してもらえず😭整形外科で効果の弱いシップを処方されたくらいでした😭妊婦を受け入れてくれる保険のきく整骨院など受診してストレッチやマッサージをしてもらうのもよかったです✨

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます💕
    やっぱりよくある事なんですね😢
    病院ではどうしようもないとなると、本当に耐えてストレッチして骨盤ベルト、整形外科で湿布もらうくらいしか対策ないんですね😢
    でもよくある事なら安心しました😭💕

• 4月24日