※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこうちゃん
子育て・グッズ

友人とTDLに行く予定ですが、乳児を連れて悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今度、古くからの友人と皆んなでTDLに行く事になりました!初めは勢いと楽しみさもありOKしたのですが、冷静になって考えたら本当に行けるかな?という気持ちが強くなってきました。

TDLのメンバーは以下の通りです。
3歳と6歳の子供を持つ友人
独身2人の友人
私は8ヶ月の乳児を連れて行く事になります。
TDLまで片道45分、バスと電車を乗り継ぎながらベビーカーで行こうと思っています。

そして旦那が👨仕事の日なのでおそらく送り迎えは難しいです。

8ヶ月の乳児なので、雰囲気を楽しむくらいでおそらく授乳室に寄ることが多いかな。と

皆んなと全く同じに行動する事は不可能かな。と思います💦

そして迷惑かけそうで心配になってきました。

行くべきでは無いような気がしてきました。

同じような経験がある方。

同じような月齢の方。

アドバイス頂きたいです😭

コメント

まま

うーん、
毎回授乳で休憩されると迷惑だなぁと感じますが、友達皆んなそれを承知で誘ってるんですよね?
だったら、大丈夫では?

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

早速、返事ありがとうございます😊
    友達はどこまで承知か分かりません😭

やはり難しいし、子も負担ですよね…

• 4月24日
し

事前に、
乗り物はほとんど乗れないこと
授乳でちょいちょい別行動になること
みんなと行きたい気持ちはあるけど、迷惑かけるかもしれないからやめようか迷っていること
などを伝えてみては?

友達なら共感はしないまでも理解してくれると思いますが、それで微妙な感じになるなら辞めとくかな💦

せっかくなので行きたいですよねー!
私は子どもの負担にならない限り、割りと無茶するタイプです😅
ママ友2人が一歳くらいにディズニー行ってましたが、ベビーカーにおとなしく乗っていられる一歳くらいがチャンスって言ってました!
無理ならパパと3人で改めて行くかなー。

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

返事ありがとうございます😊

そしてなんと前向きな内容で、少しの希望が湧きました😭💓

事前に気持ちを伝えておくのはアリですね👶❗️❗️

大型テーマパークですから、私からも不安な気持ちやみんなに会いたいけど、困難かもしれない事を伝えるのは真っ当な気がしてきました😭👍

私も子供の負担にならない限り、割と頑張りたいです😭👍👍

やはり一歳くらいの方が、ベビーカーで大人しくしてくれるかなー💦

パパが居た方が、フォローしてもらえるし車で行けるし🚘楽だから、やはり3人で改めて行くべきかもしれないですね😭🚘👍👶

• 4月24日
不眠症ねこ

3歳と6歳のお子さんもさほど乗り物乗れないだろうし、待ち時間も大人しく出来ると思えないので、パレードとか中心のつもりかも??
それなら少し離れて授乳もしやすいかもしれません。
でも私なら楽しみ🌠よりも大変そう💦が勝っちゃうかも💦

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

確かに、確かにそう思えてきました😭
    初めは楽しみが強かったのですが、現実的に考えて、自分が大変そうですよね😭💦

• 4月24日
  ミチル

まだ小さいので同じ行動は難しいですよね。

どれくらい理解があるかにもよります。

それなりのお子さまもいるようなので、
その子達も遊びたいでしょうし、独身の子には子供のことはわからないとおもいます。

みんな、並んでて私は、乗らずに授乳してくるわー

など
乗り物を楽しまないつもりなら大丈夫だとおもいますが、

他のみんなも乗り物を諦めて赤ちゃんに付き合うのなら
やめといた方がいいとおもいますよ。

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

どれぐらいの理解があるか分からないですよね💦
    そうなんです!子供達はきっと遊びたいから乳児に付き合うのは大変かな。と。

私自身は赤ちゃんに合わせて行動することが最も優先なので、乗り物に乗るつもりは無いのですが、ほとんど別行動が予測されますよね💦💦

確かに独身の子供は、子供の事は分からないのでイライラさせてしまうかも😭

やはり辞めとこうかな💦

• 4月24日

下の子が同じ月齢です!
先日友達とユニバに行きましたが、うちは外出時は最近はミルクにしてるのでなんとかなりました。
でも完母の時に大型施設に行った時は結構大変でした(^_^;)
でも乗れる物あまりないと思うので独身二人のお友達は楽しめなさそう+子供がいるお二人は大変そうですね(;_;)

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

早速返事ありがとうございます😊

同じ月齢なんですね❗️
    ユニバに行かれたのですね?

私は完母なんです🤱
    ますます現実的では無いような気がしてきました😭

独身2人は私達に気を使わせる事になりますよね…😭

あと子供達は遊びたいだろうし😭💦

あとは行き帰りも私1人で頑張らなくてはならない事を考えると、現実的では無いような気もしてきました😭💦

• 4月24日

退会ユーザー

うちは上の子もまだ2歳で
    友人も2歳、1歳の子連れだったので、オムツ替えやミルクリズムが大体同じで、助け合えるし子供優先だったので大丈夫でしたが、私が独身の立場だったら乳児連れでディズニーは行きたくないです(;_;)

うちは上の子がいるので乳児を連れてしょっちゅう出かけてますが、初めてでディズニーは厳しい気がします、、。

• 4月24日
  • ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

2回もコメントありがとうございます😊

めちゃくちゃ参考になります😭💓

やはり同じ月齢だと気兼ねなく行けそうな気はしますね👍👶

小学生の子は遊びたいだろうし、3歳もそこまで授乳室は利用しないだろうし…

ママ達の年齢は同じでも、子供の年齢や独身2人の事を考えると、厳しいですよね😭😭😭😭

私も自分が独身の立場なら、イヤかも…😭👍👍👍笑

家族なら良いですけどね👶💦

• 4月24日

私なら行きません🤣
友達には会いたいけどお金かけて大変な思いをしに行くみたいでしんどいです😱😱😱!
授乳のたびに離れてたらいつか迷子になりそうだし…😅😔

• ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

早速返事ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😭💦

友達には会いたいけど、お金かけて疲労するようなもんですよね😭💦

授乳の度に迷い子になるのもあり得そう😭💦

やはり辞めとこうかな😭👍

• 4月24日

退会ユーザー

乳児を連れていくならせいぜい5時間が限界かなって私は思います…!!😭
    それなら授乳は2回、もしくは1回で済みますよね?
    これから暑い時期にもなるのでベビーカーに乗ってる赤ちゃんもままもしんどいですよ😱‼️‼️

• 4月24日
  • ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

2回もコメントありがとうございます😭😭

そうですよね、5時間が限界ですよね💦
    授乳2回で済むかな…と、チマチマ飲む子なんで、授乳も長い時間かかることもあれば短時間で終わることもって感じです😱😱😱

ベビーカーも暑いとしんどい☀️ですよね😭😭😭
    荷物も増えそう💦💦💦

• 4月24日

バスと電車を乗り継いでベビーカーって大変じゃないですか😵私は移動はいつも車なので、特にバスでベビーカーって大変じゃないかなと思ってしまいました😵8ヶ月だと完母だってそれなりに持ち物は多いでしょうし💦

パークについてからはほぼ完全に別行動になるか、独身のお友だちが子持ちの友達に会わせるかのどちらかですよね🤔それに、8ヶ月と3歳+6歳だと同じ子連れとはいえ出来ること、行動範囲って大分変わると思うし😞
ただ雰囲気を楽しむだけならみんなはみんなで楽しんでもらえばいいと思うんですが、誘った手前じゃあ私たちは私たちで楽しもうかってお友だちがなるかどうか…
どのくらい滞在するのかも重要ですよね💦別行動するとしても、いくら別行動するとはいえ長い時間滞在するのはキツくないですか?先に帰るって訳にもいかないでしょうし、子持ちの友だちはその辺理解があるかもですが、独身のお友だちが子持ちの場合のレジャー施設での遊びがどんな感じかどこまで知っている&理解できるかもわからないですよね😖

心配なことを相談してみてはどうですか?こんな風に大変だろうからやめようかなと思うんだって。そこでお友だちがそんなのわかってるから😊って反応だったら行くのもいいんじゃないかなとは思いますが、やっぱり大変だとは思いますよ💦

ちびこうちゃん

ドナルドのアイコン可愛いですね💓
コメントありがとうございます😊

しかも長文😭💕

交通機関を察して混じえての返信で参考になります😭👍👍
ほんと車だと、こんなに考えないかも😭🚘💦💦

確かにパークに着いたら、まず授乳室って感じで別行動になるのは目に見えてます😱👶

独身の友人は子供好きですが、子供と生活しているわけでは無いので現実的にギャン泣きしたり大変な部分を見せてしまいますよね😭😭
それに付き合っうのも、正直しんどいだろうし😱😱

3歳と6歳ですから8ヶ月からすればかなり歳上のしっかりしたお子様です🧒🧒
そんなお子様と8ヶ月が遊べるわけもないですよね😱😱

きっと、友人達は閉園までいたいだろうし💦💦💦
先に帰り辛いですよね😭😭

ちょっと前向きに、心配な事を事前に相談してみます🗣👼✨
あとは反応ですね🌥💦

うーむ🤔どのみち、やはり困難な気がしてきました😫😫

はなかえママ

子供の年が近ければお互い様なのでそこまで気にしませんが、このメンバーだとちょっと気を使うかなって感じですね💧
私も腰が座ってきたかな?って時に友達と行きましたが、1歳差ぐらいだったのでオムツ替えは一緒だし母乳ではなかったので並びながらミルクあげたりしてました😅
でも、その友人が保育士さんだったし同じ子育て中だったので理解があったから行けたのかな?って思います❗️
もし、不安なら友達に打ち明けて相談してみては??

• はなかえママ

はなかえママ

ちなみに、オープンからラストまで居ましたが車で行きました💦

• 4月24日
  • ちびこうちゃん

ちびこうちゃん

お返事ありがとうございます😊

そして雰囲気をなんとなく察して頂いたようで明確な回答をありがとうございます😭💦

一歳差なら行動はそこまで負担にならなさそうですね👶💦💦

子持ちの友人は元保育士さんなのではなかえママさんの友人みたく理解してくれそうですが、しかも子供いるし、子供がまだいない独身友人はかなり私の行動を面倒に感じる可能性は否めないですよね😭😭😭💦

オープンからラストまで凄いですね✨💕

やはり車🚗が良いですよね👶👍

友人に打ち明けてみて、もう少し大きくなってからにしようかな😫💦💦

• 4月24日