※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

安定期中に海外旅行に行った方、どちらに行かれましたか?泊まったホテルや感想を教えてください。グアムかセブを考えていますが、他にオススメがあれば教えてください。

安定期中に、医師からOKをもらって海外旅行に行かれた方ってどちらに行かれましたか?
また、よろしければ泊まったホテル、海外旅行に行ってよかったか、行かなければよかったかか、感想も教えて頂ければ幸いです。

近場のグアムか、セブにしようかなと思っているのですが、他にオススメありましたら、教えてください💓

海があるところがいいです⚓️

コメント

妊娠7ヶ月のときに海外旅行行きました💕ハワイに5泊7日です!泊まったホテルはワイキキのハレクラニというホテルです⭐️
ただ、全て自己責任なので、医者に聞いて「いいよー行ってきて!」って言う医者はいないかなって思います😅
私は仕事柄、旅行先に産科医がいるので、保険をかけて行きましたが、そうじゃない一般の方でも妊婦でも対応の保険に必ず入った方がいいです!あとは、行く先できちんと病院を調べること、なにがあっても自己責任で💦
去年の冬ごろ、関東のとある旅行代理店からグアムに行った妊婦さん(夫婦で)が、旅行先のグアムで出血多量で倒れてしまい、何千万の医療費を請求され、結果一年以上裁判をすることになったという報告もあります😅

行ってよかったとは思ってます💕海外は日本と違って妊婦にも優しく、対応も丁寧です😊飛行機の時間が長かったのは少し辛かったですが、ファーストクラスを取ったので横になれましたし、結果的によかったです⭐️

• リリ

リリ

返答ありがとうございます💓
    Hawaii🌺🌴ハレクラニ✨むっちゃいいですね✨
    保険の件も詳しく教えて頂き、参考にさせていただきます!!

今日検診だったので、聞いてみたら自己責任だからと想像通りのお答えを頂きました😅

性格的に心配性なので、みなさんのお答えを参考に主人とよく話し合って決めたいと思います😶💭

• 4月24日
さみー

21週でグアムにいきました!
兄の結婚式に参列するためでしたが楽しかったですよ〜!
ホテルはリーフでした!

• リリ

リリ

リーフ真ん中らへんなのでいい場所ですよね✨参考にさせて頂きます!

• 4月24日
きこり

1人目妊娠中安定期にシンガポール行きました
飛行機が7時間くらいで結構浮腫んでしんどかったです...
あと旅行中はそこそこ歩くので疲れましたー
食事も衛生面を気にしたり生もの系食べたいものを我慢したり
どうしても妊娠中は制限がありますねm(._.)m
グアムとか近場なら負担もかからなそうですね!
のんびり楽しめると良いですね!

• リリ

リリ

✈️7時間はちょっとわたしにはしんどいかなー!
    今でなお、歩くとすぐ疲れますもんね💔
    お食事のことも教えて頂きありがとうございます✨

• 4月24日
はる

安定期ではなく、妊娠初期(8w頃)にオーストラリアへ行きました☺️💓
少しつわりがありましたが、
わりと快適で最後に行けてよかったなと思ってます🙌💓

妊娠初期に旅行行くとき調べましたが、安定期以降に入れる海外保険はなかったはずです。
現地で医者にかかるリスクを考えるとおすすめはできませんが、その辺りは大丈夫でしょうか❓💦
莫大な請求をされる可能性がありますよ😭💓

退会ユーザー

横からすみません😅
    安定期以降でも入れる保険、ありますよ😊💕
    日本のものではありませんが、海外保険であります⭐️

• 4月24日
  • はる

はる

情報ありがとうございます💓
    日本のもの以外ならあるんですね!😆
    英語でやり取りできるならそれもアリですね💓😻

• 4月24日

退会ユーザー

とんでもないです!
    海外のもので、たしかに英語は大変かもしれないですが、莫大なお金を払う可能性があるよりはマシなので😭笑
    日本のものでも、7ヶ月以降に入れる保険があってほしいですよね😵💦

• 4月24日
  • リリ

リリ

保険のこと全く気にしてなかったので、とても参考になりました!!!
    英語出来ないので、わたしには海外のものは無理そうですが、教えて頂きありがとうございました✨

• 4月24日

主人が医師ですが、万が一を話し合って私たちは海外旅行は断念しました😭
安定期から後期に入るくらいにかけ、計画を立てていましたが産科医師からはOKは言われなかったので自己責任で...って言われました。
長時間のフライトや、万が一の時に保険に入っていても妊娠中に適用されるか様々なので調べて行った方がいいと思います😢

• リリ

リリ

今日検診で、同じこと言われました(笑)
    自己責任・・・。
    そらそうだと、思いまして、1度主人と話し合って決めようとおもいます。

• 4月24日
0610❤︎

21週の頃にモルディブ行きました!産科医に聞いたところで自己責任と言われるだろうって事で特に報告はせずでしたが。直前くらいに受診し赤ちゃんに問題ないのは確認してもらいました。
ビジネスで行きましたが、移動時間の足の浮腫みが辛かったです。着圧ソックスをはいて楽な格好で!あとは、現地の食事に気を遣ったくらいです。
本当にこればっかりは自己責任ですよね。

• リリ

リリ

モルディブは遠いですね!凄い!!
    今日検診で、自己責任と言われました(笑)

• 4月24日