※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週で早産になると退院は一緒にできませんか?赤ちゃんの体重は2600g以上。お腹が張るので動きにくいですが、早く動きたいです。数日待てば状況がわかる。

もし36週でうんだら早産になるので一緒に退院は出来ないんでしょうか??赤ちゃんの体重は2600超えてます。
お腹がすぐ張るのであまり動かないようにしてるんですが早く思いっきり動きたいです😂
あと数日待てばいいことはわかるんですけど( ・᷄-・᷅ )

コメント

ふたごまま

私のところは数週と言うよりも体重基準だったので2500以上だったら一緒に退院できると言われました!

• ままり

ままり

ほんとですか!
    じゃあぼちぼちサボりまくった家事やろうと思います✊!
    ありがとうございます😌❤️

• 4月24日
ゆずき

2500を越えてて、あかちゃんとお母さんに特に問題がなければ退院できるとおもいますよ!身内がそうでした★

• ままり

ままり

ほんとですか!
    安心しました(´∀`)
    あまり無理しない程度に動こうと思います✊!

• 4月24日
ねはやらママ

大体が2500超えてるか、赤ちゃんの様子はどうかで問題なさそうなら一緒に退院できるんじゃないですかね。
でも、推定が2600との事なので実際生まれてみたら2500なかったなんて事もありえるので正期産まで待った方がいいかもしれないです。
誤差ありますからね💦
逆パターンですが、うちの長男は37週に生まれて2360しかなかったんですが一緒に退院していいって言われましたよ^ ^
ベビちゃんに会えるのもうすぐですね♪

• ままり

ままり

そうですね(>_<)
    早く上の子と思いっきり遊びたくて早く早く!って気持ちになってました😅
    36週にうまれて何か問題あったら自分自身をせめてしまいそうなのであと数日ゆっくりすごします!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

2500超えてれば問題無いと思います。
病院によっては36週~正産期としてる所もありますよ。

• ままり

ままり

そうなんですか!
    それは知りませんでした🙄
    無理のない程度にたまった家事片付けていこうと思います✊

• 4月25日
ays

1人目を36w2d 2820gで出産しました😊
週数の割にしっかり体重があったので一緒に退院できる予定でしたが、黄疸がでて一緒に退院できなかったです💦
でもそれがなければ一緒に退院してました😊

• ままり

ままり

結局体重しっかりしてても赤ちゃんの様子次第ですよね(>_<)
    ぼちぼち無理のない程度にたまった家事片付けていこうと思います✊

• 4月25日
はみぃ

ソワソワするし、色々動きをシミュレーションしたいし、退院目処は早く知りたいですよね、、、😣

他のかたもおっしゃってるように、2500なら普通は大丈夫そうと思うし、病院によって違いそうですね。

うちは予定通り37週1日で産みましたが、体重よりも呼吸の安定や黄疸の症状が無いかなどが判断基準だと元々言われていました。

NICUに入ってた子は、2200以上が退院目処と言われ、実際には呼吸の安定に加えてミルクの飲みムラまで丁寧にケアしてくれ、2300で退院しました。
自分が一人の子と一緒に先に退院したので、最初は早く早くー😣と思ってましたが、途中からは、赤ちゃんに何の心配も無くなるまでどうぞたっぷり入院させておくんなまし!って気持ちでした😅

ご無事のご出産をお祈りしております✨