※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの脱水症状かもしれません。水分補給を心掛けて、様子を見てください。

赤ちゃんの脱水について教えてください。
昨晩20時におしっこをしたきりずっと出てなく、先程やっと出ました。
ただ、量は特別多いわけではないし、ニオイがきついように感じました。また色も濃い気がします。
これは脱水でしょうか??
おっぱいさたくさん飲んでいます。夜中も0時と4時に飲みました。
汗も特にかいていません。
今はお腹がいっぱいなのかおっぱいを拒否されます。
どうすればいいでしょうか…。

コメント

sayamaru★☆

そういう時あります。おっぱいたくさん飲んでれば脱水ではないと思うしまだこの季節ならそこまでシビアにならなくても大丈夫だと思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます(。・ω・。)
    今はたくさん出ているので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 4月24日
せなひな

飲めてるなら次の排尿まで少し待ってみて大丈夫だと思います。お腹はってませんか?おしっこでなくてお腹パンパンとかならすぐ受診してくださいね。数時間たっても排尿なければ受診した方がいいかもしれません。

ポケモン大好き倶楽部♡

今日はトータルではたくさん出ているので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 4月24日
双子のちぃmama

おしっこの匂いと色も変化あるなら小児科受診されてみた方がいいと思います‼️

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、ニオイは怖いですもんね。明日予防接種があるので聞いてみます!

• 4月24日