※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ★
妊娠・出産

陣痛の計り方や連絡タイミングについて教えてください。

経産婦ですが、一人目は促進剤からだったので病院でして。陣痛は生理痛の用な痛みが始まったら計るんですか?
また、10分~15分間隔になったら連絡と書いてありましたが痛みと痛みの間隔のことですか?無知すぎてすいませんが参考に教えて下さい。

コメント

生理痛ような痛みだったり、お腹下したときのような痛みだったり…
私はただお腹が張るだけでした!
痛みと痛み(もしくはお腹の張り)の間隔が10~15分になったら連絡です✨

退会ユーザー

定期的にお腹が張ったり、痛みがくるようであれば、時間測ってください!

• 4月24日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

朝早くから返答ありがとうございます😌
    とても分かりやすく参考になります。
    痛みと痛みって10~15分痛みが続くことですか?それとも、痛みがおさまって10~15分にまた痛みがくる間隔ですか?
    本当にバカな質問ですいません。

• 4月24日

退会ユーザー

痛みは1分前後で、痛みが治まって10~15分後にまた痛みが来ます!
    痛くなって治まっての繰り返しで、その間隔が短くなればなるほど痛みも強くなります😭
    産まれる直前は痛いのも1分、痛くないのも1分って感じです😭

• 4月24日

退会ユーザー

陣痛計測アプリだと「痛い!」「痛くない!」ってボタンが出てくるので、それだと測りやすいと思います☺️
    痛いときに痛いボタン押して、痛みが治まったら痛くないボタン押すって感じです!
    その痛くない時間が10~15分なら病院に連絡です✨
    でも10~15分間隔は痛くない人がほとんどなので、頻繁にお腹張るなーって思ったら測り始めてください!

• 4月24日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

とっても分かりやすく親身になって教えていただきありがとうございます😭‼
    理解できました。アプリもとってみます☺
    本当に朝からありがとうございます🙏

• 4月24日

痛みと痛みの間隔がだと思いますよ(´∇`)

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

朝から返答ありがとうございます😌
    間隔がよく分からず💦
    痛くなると、10~15分痛くなるんですか?
    それとも、痛みがおさまって10~15分後にまた痛みがあるってことですか?
    理解力なくすいません。

• 4月24日
Ayana

いつもと違う痛みだなとか
お腹が張り出したら測ってみて下さい

痛みが続いてる時間ではなく
痛い→痛くない→痛い
って感じの痛くない間の時間です!
陣痛間隔測るアプリなどあるので
それで測ると陣痛間隔と表示
されてるのでわかりやすいかと☺️

もくもく

基本的に痛みは人によって様々だと思いますが、わたしは2分前後痛みました!
痛みが止んでから次の痛みが来るまでの間が10分から15分になると連絡してねと言われていましたよ♬

感覚を測るアプリもありましたので
それをダウンロードされると
痛みが来たとき、止んだときを
タップするだけで測ってくれるので楽でしたよー♬😊

痛みは始め生理痛の痛さだったんですが、そのあと、それに加えて腰痛がわたしは来ました😫💦