※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーたん
その他の疑問

妊娠前は少し肌荒れするくらいで、妊娠してはじめの頃は肌荒れがひどく…

妊娠前は少し肌荒れするくらいで、妊娠してはじめの頃は肌荒れがひどくなり徐々に出産した1ヶ月ごろまでは肌荒れが一気になくなりキレイになってました‼

周りが驚くほど肌がキレイって言われてたのですが、最近また肌荒れがひどくなり参ってます!

ホルモンバランスのせいだと思うのですがアゴ、小鼻横がひどいです❗

毛穴の詰まりも酷く触るとごわついてて、余計に酷くなってるのかと思います

以前はひどいときは皮膚科に行ってましたが、余り効果なく、オルビス使っているのですがイマイチで

このように肌荒れが酷かったけどよくなった方法、どのくらいからホルモンバランスもよくなってキレイになったなど何か肌荒れがよくなる方法教えていただけると助かります!

コメント

とちる

この時期なら、季節変わり目と、
乾燥も関係してると思いますよ。

とりあえず保湿して下さい。
シートパックに上からサランラップを。その後はクリームなどで
水分が蒸発しないようにして下さいね。

• とーたん

とーたん

季節の変わり目ですものね

しっかり保湿してみます
    ありがとうございます

• 10月23日