※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナンコツ
子育て・グッズ

ベビーカーのシートに何か敷いていますか?洗濯が大変で毎日はできません。皆さんはどうしていますか?また、ベビーカーの使い方でおすすめの情報があれば教えてください。

初めまして。
もうすぐ3ヶ月になる新米ママです。
先日、ベビーカーを買いました。
AタイプとBタイプの中間みたいなかんじ?です。
そこで質問なんですが、ベビーカーのシートの上にタオルやおくるみ?など、皆さん何かひかれていますか?
それとも何もひかずに、シートのままですか?ファブリーズとか?
シートはがして全部洗えますといえど、毎日は洗えませんし、皆さんはどうしてるのかと。
ぜひ教えてください。
またベビーカーの使い方で、何かおすすめなプチ情報あったらぜひ伺いたいです!
よろしくお願いいたします😄

コメント

くまこ

私は、ふわふわしたタオル?ブランケットを1枚ひいてます!
そこに子供を乗せて、その上に薄めのブランケット掛けたり掛けなかったり…っていう感じです!

  • ナンコツ

    ナンコツ

    やっぱり下に1枚ひく方がいいんですかね。
    上からかけるブランケットは、留め具をする前にかけるかんじですか?
    留め具をカチッとしてからかけるかんじですか?

    • 4月24日
  • くまこ

    くまこ

    なんか、痛かったらかわいそうだなって思って!
    留め具をする前に掛けてます!

    • 4月24日
  • ナンコツ

    ナンコツ

    ですよね~。
    コメントありがとうございました😄

    • 4月24日
  • ナンコツ

    ナンコツ

    何度もすみません、ブランケットをひいてらっしゃって、ベビーカーをたたむときクシャってなったりしますか??

    • 4月24日
  • くまこ

    くまこ

    ちょっとシワはつきます(笑)
    でもそんなクシャクシャにはなりませんでした!

    • 4月24日
  • ナンコツ

    ナンコツ

    ごめんなさい、質問があいまいでしたね😅
    シートの上に1枚ひくと、ベビーカーをたたむときにタオルなどがグシャってなってしまって、ベビーカーがうまくたためないとかあるのかなぁと思ったのでした。

    • 4月24日
  • くまこ

    くまこ

    そういうことですか!
    私はベビーカー畳めましたよ〜
    薄めで生地がふわふわしたのがいいと思います!

    • 4月24日
  • ナンコツ

    ナンコツ

    なるほど!
    ありがとうございました😄
    長々すみませんでした🙇

    • 4月24日
  • くまこ

    くまこ

    大丈夫ですよ☺️

    • 4月24日
deleted user

私は、最初はおくるみを敷いていたんですが、それだと、娘が少し大きくなってきた際、動き回る為、ベビーカーに付いてる安全ベルト?を付けれず、外してしまいました😓

  • ナンコツ

    ナンコツ

    なるほど、大きくなるとたしかに邪魔そうですね😃
    ありがとうございました!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、ベビーカーには100均グッズ役にたちますよ😊
    ウチは、フックとドリンクホルダー、寒い時にかける毛布?等が風で飛ばされたりしない為に付けるのを付けてます😊

    • 4月24日
  • ナンコツ

    ナンコツ

    なるほど、あのフックは100均に売ってるのですね!
    毛布が風に飛ばされたりしないためにってやつ興味あります!
    どんなのなんですか??
    クリップ的な?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい☺️
    クリップで挟むやつです😊
    100均のは、結構どのタイプのベビーカーにも付けれるのが多いようで、よく娘を連れて支援センターに行くのですが、そこでベビーカーは入り口付近で畳んで皆さん置いてるんですが、結構付けてる人いるのを見ます😊
    これから暑くなってくる為、ドリンクホルダーは今、特に役にたってます😊

    • 4月24日
  • ナンコツ

    ナンコツ

    なるほど~。
    そんなのがあるんですね。
    クリップは両サイドにつけるかんじですか??
    ドリンクホルダーいいですね!
    まだうちの月齢では飲みませんが、ママが使えそう!笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はダイソーで買いましたが、セリアやキャンドゥ等にもあるかと思います😊
    はい😊クリップは両サイドに付けて挟むやつです😊
    2個入って売ってます😊
    ドリンクホルダーは子供のだけでなく、大人が飲む500のペットボトルなんかを入れておくのにも便利ですよ😊
    これから水分補給が必要な時期になってきたので😊
    あと、言い忘れてましたが、子供の靴を挟むクリップも私は付けてます💦
    ウチの娘は、ベビーカーにあまり長時間は乗ってられなくて、靴を履かせて出かけるんですが、すぐに自分で脱いでしまいます😅なので、靴クリップも結構役たってます💦

    • 4月24日
  • ナンコツ

    ナンコツ

    子どもの靴クリップ!!
    そんなものもあるんですね。
    とても勉強になります😃✨
    早速来週のGWにでもぜひ見に行ってきます!楽しみ~😊
    何度もすみませんでした、ありがとうございました😊😆

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇

    • 4月24日
甘皮豆まき

まだシートを倒した状態で使ってるんですよね?
夏は暑さ対策で保冷剤がセットできる物を敷いてました。
冬はフカフカのシートを。
春と秋は特に何もしてませんでした。

洗濯は毎日しませんが、肌に直接当たるものでもないですし、私は特に気にならなかったです。

とゆーかあっとゆー間に前ガードに前のめり状態になってました。
5点式ベルトでシートに縛り付けても腕だけ脱出。
5点式ベルトの意味なし!

  • ナンコツ

    ナンコツ

    はい、いまは倒して使ってます。
    なるほど、しなくても大丈夫そうなんですね。
    五点式!下にずり下がってしまうんですかね。

    • 4月24日
男の子まま

専用のがあるベビーカーので、それをシートの上に敷いてます。


最近暑くなってきたので、+αで何か対策しようと思います。

  • ナンコツ

    ナンコツ

    専用のがあるのはいいですね。
    コメントありがとうございました!

    • 4月24日
  • 男の子まま

    男の子まま


    違うところにコメントしてしまいました。
    ごめんなさい。

    何にでも使える?のに比べると割高いですけどね💸

    専用なのでサイズがピッタリなのと、色が気に入ったのでそれにしました(*^^*)

    柔らかくて気持ち良いですし(╹◡╹)♡

    • 4月24日
みき

バスタオルをひいてました。
寝る時も常にバスタオル💡
洗うの楽なので。

  • ナンコツ

    ナンコツ

    バスタオルひいててベビーカーをたたむとき、そのタオルはクシャってなりますよね ?
    ベビーカーはうまくたためるものですか?
    あとブランケットはかけてましたか?

    • 4月24日
  • みき

    みき

    たたむ時は外してました。
    ブランケットかけてました。夏は薄い物で冬は厚手のものにしてます。

    • 4月24日
  • ナンコツ

    ナンコツ

    ありがとうございました😄

    • 4月24日
deleted user

エアバギーのシートを敷いてます😊
我が家のベビーカーはエアバギーではありませんが、同じベビーカーを使用しているママブロガーさんの記事を見て使えることがわかり参考にしました。
つけたまま畳めますし、元のシートを外して洗うよりも簡単には外せて洗濯機で洗えるので便利ですよ✨

  • ナンコツ

    ナンコツ

    エアバギーのシート見ました!
    いいですね~😊
    私のも使えたらいいな。
    参考にさせていただきます!

    • 4月24日