※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

旦那ってやつはこんなにも気使えんもんですかねー?世の中の優しい旦那さ…

旦那ってやつはこんなにも気使えんもんですかねー?

世の中の優しい旦那さんがうらやましい。

昨日の夜からこんだけしんどいよって言ってるのに
トイレこもってタバコとスマホ。
体調悪い中寝かしつけしとるんじゃけ
いつもより少ない洗い物とか、
明日のごはん炊くとかくらいやってくれても。。

しっかり休めよって言ってくるわりには
休ませてくれん。
そんなうわべだけの言葉いらんわ!

朝も旦那のために早く起きて弁当作ってって
やりよるのに
そんなにしんどい?ってなんなん。。

体調崩しとる中、子どもおぶってやってみろよ。

ほんま、最近旦那にガッカリしかしてない。

コメント

みぃ

お弁当とかえらい😭私も昨日は仕事中からしんどかったので、早く帰ってこさせました😱

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます!
    しんどい時にくらい協力してくれてもいいですよね😭なんでこんながんばってんだろ?って自分も不思議です。

• 4月24日
まなと

私の旦那も
全く同じです。
ホンマに口だけ(笑)
呆れますよねー

• あいあい

あいあい

ほんま、口だけは達者で腹が立ちますよね😤言葉はいらんから行動で示してよって思います。

• 4月24日
ももか

うちも似たような感じです。先週40℃の熱があり寝てたら、仕事から帰ってきた旦那が病人居た!だけ言ってタブレット見てました。子供と少しは遊んでよって思いましたがイライラするだけしんどいので何も考えないようにしてました

• あいあい

あいあい

それはヒドイですね🤢40度もあるのにその言葉掛けも行動も許せないです!ほんまイライラしてさらにしんどくなりますよね😭考えんようにしてもちょいちょいチラついてイラッとしちゃいます。笑

• 4月24日
  • ももか

ももか

大丈夫すらない旦那に呆れしかないです。その代わり旦那が義母と義理の姉に熱があるって言ったらしくて、メールと電話が。心配してくれるのはありがたいですが、あまりに心配性で。ご飯食べた?今何度?とか何度かけてくるんだ!って思うくらいかかってきてゆっくり寝かせてほしいって思いました。本当に旦那はいらないことしかしない。

• 4月24日
  • あいあい

あいあい

えええ!それは嫌ですね😱😱
    そんなんされたら気使って逆に疲れて体調悪くなるわ!って感じです!
    ほんといらんことしますね😩

• 4月24日

男はお願いしないとやりませんよ!
体調悪い日は、家事やお弁当お休みしても大丈夫ですよ!
私は事細かに、あれやって…これやってーで、めっちゃ褒める感じです。

• あいあい

あいあい

そうですよね〜😫お願いができないのか結構悩みです。うちの旦那は怒らせたりするとネチネチと精神的に追い込まれるので怖くてなかなか頼めなくて。。ついイライラしてキツイ言い方になるから旦那も機嫌悪くなるんだと思いますが。。これじゃ悪循環ですよね😭

• 4月24日
みさ

私の旦那もそんな感じでしたよ〜笑
トイレにこもるの当たり前だったしタバコ優先で子供なんか見てくれなかったし俺は仕事してるからと言われてイラッと来ましたね笑
もう何もしてくれないって思った時に、あなたは自分のお世話をしてねとだけ言いました。もちろんお弁当や自分の使った洗いもの、洗濯物も全て自分でやれ。と伝えたら子供の面倒を見てくれるようになりました笑

• あいあい

あいあい

全く一緒です!仕事してるからって言葉にはしないけど、疲れた〜腰痛い〜って仕事大変でしたアピールがあります😑頑張ってくれてるのは感謝してますがそれを良いことに家ではなんにもしてくれないのはどうなんだ?って感じです。私もガツンと言わなきゃだめですね😫!

• 4月24日
  • みさ

みさ

男はみんなそうですよね!とにかくアピールが凄いですもんね笑
    仕事と育児は別モンだろって思います笑
    ガツンといってあげてください!

• 4月24日
  • あいあい

あいあい

ほんとそうですよね!
    もうガツンと言ってやります😤!

• 4月24日
マミー

男の人って、なかなかこっちの気持ちを察してくれるのは難しいと思います😭
察して行動してくれる人もいるかもしれませんが、それはおとぎ話だと思うようにしてます笑
そのかわりに、体調悪いから これとこれをやって欲しい。私、体調悪いから横になってもいい❓あと子供のことお願いしたいんだけどって具体的に手伝って欲しいことを言うといいかもしれませんよ!
それでも、えーとか、俺だって疲れてるしとか言ってきたら主さんキレてもいいと思います!

• あいあい

あいあい

ほんと理想はおとぎ話の世界ですね。笑
    私もちゃんと言葉にしないといけないですね😫イライラしてるから口調がキツくなってしまって、旦那が機嫌悪くなるのがこわくてなかなか頼むことができてないです。。

• 4月24日
  • マミー

マミー

わかります💦
    旦那が機嫌悪くなるくらいなら自分でやろうと思ってしまいますよね😭
    言いまわしを考えるのがいいのかな❓
    私、なんか体調悪くて少し横になりたいんだけど1時間だけでも子供みててくれると嬉しいなーごめんね、旦那も休みのときはゆっくりしたいのに。とか💦

• 4月24日
3KiDSMaMa

口だけなら初めからゆうなって感じ
ですよね(笑)

しかもトイレでタバコって。わら

うちならキレちゃいます(°▽°)
そう思うと毎日旦那のありがたみを
痛感します( ˙-˙ )

• あいあい

あいあい

ほんとそうですよね😤!
    トイレしながらタバコが好きらしいです🤭笑 それでトイレこもられるのも嫌なんですけどね。笑
    りゅうままさんの旦那さんがいい人で羨ましいです〜😫✨✨

• 4月24日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

さすがにトイレはまぢでむりですw

家の事とか子供の事はよくしてくれて
    いいパパいい旦那ですが唯一は
    義理の家族との事で旦那に腹立つこと
    たくさんですよ💧笑

• 4月24日
  • あいあい

あいあい

用足したらはよ出て来いやって思います。笑 トイレがタバコくさくてしょうがないです😩

ああ〜義理の家族関係もなかなかですね😱気疲れしちゃいますね。。

• 4月24日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

トイレなんてすぐニオイつくし
    なかなかニオイとれないからそんなとこで
    吸うなら外行けよな〜って感じ
    ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ほんと年一回くらいでもいいです。笑
    普通はそうだとうちは思ってるんで💧
    家近いからですかね:(´◦ω◦`):

• 4月24日
  • あいあい

あいあい

クサイし灰はおちてるし。。
    💩クサイよりいいじゃろ?とか言ってきます😑

うちも旦那は長男で男1人なんで義実家近くにマイホーム建てますがうまくやっていけるか不安です。。

• 4月24日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

どっちも嫌だろうよ!って感じです(・・;)
    旦那さん一人ぢゃないんだからもう少し
    考えてほしいですね(、._. )、

マイホーム建てていれたくなーい(笑)
    うちならもう帰って地元で子供らと
    暮らします(笑)
    遠方に越してきたので💧

• 4月24日
ailu

先月、旦那が風邪をひいてその風邪を私がもらい熱が出た時に旦那に言ったら「ふーん。」とスマホゲームしてました。
流石にキレて「ふざけんな、お前の風邪がうったんだよ。」と話したら流石にやばいと思ったのかその日は仕事を休んで子守してくれてました🤗
男の人って自分ご体調崩したらもう死ぬみたいに大げさに寝込むのに妻が寝込むと無関心ですよね💦

• あいあい

あいあい

ほんとそうなんですよ!自分が体調わるいときは大げさなくらいなのにって感じです😤!

• 4月24日
あおたん

男って本当自分が熱出たりインフルになった時は子どもみたいにキツいキツいだのグダグダ言いますよね。
女はつわりに耐えて陣痛に耐えて具合悪くても子どものお世話してるのに✋
ほんと男は弱いと思います(笑)

• あいあい

あいあい

ほんとそうですよね!そんな身体も態度もでかい子どもいらんわって思います😤なんなら子どもより手がかかる。笑

• 4月24日
  • あおたん

あおたん

ほんとに大きい子ども育ててるみたいですよね😂
    そんなに大きい子どもの面倒見れるほど余裕ないから自分のことは全部自分でやれって言いたくなります(笑)

• 4月24日
ハービー

うちもですよ!うちは口で言うこともないです。なんかしてもらったこと一度もないです。
昨日は子供が高熱でてて、もちろん帰りは夜中。「ママ〜たぶん怒ると思うねんけど天一でラーメン食べて帰ってきた」お願いしてたヨーグルトとゼリーは?「あ、忘れた!ごめんごめん笑」って言ってきてブチギレです。めっちゃ腹たちました!ラーメン食うヒマあったらコンビニ寄って買ってこいって感じです。帰ってきても風呂入ってすぐ寝るし。

• あいあい

あいあい

うわ〜それは腹立ちますね😤怒ると思うって悪いと思っとんならやるなよ!って感じです!こっちが同じことしようもんならものすごい嫌な顔して不機嫌になるくせに〜😑

• 4月24日