※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

出産後、トイレでおしっこをするように言われたが、激痛でできず怖い。他の方は痛くなかった?

本日1時16分に女の子出産しました!2996gで元気な可愛い赤ちゃんです👶本当に幸せで私自身も破水してお産まで3時間ほどだったのでそれまで陣痛とゆう陣痛があまりなかったからかとても身体的にも元気です!

ですが、、、出産ごすぐ、助産師さんにトイレに
連れて行かれおしっこしてくださいと言われました。

間隔が全くわからず、力を入れてみたら
すごい激痛が…切れて塗ったところが本気の激痛でした
あの痛さで出るわけもなくじゃあ次ねと言われ
本当に怖いです…みなさん痛くなかったですか?
普通におしっこでましたか?

コメント

れれ

おめでとうございます♡♡

わかります〜!恐いですよね。。
恐くて我慢していましたが限界が来ていざ出すと、痛くなかったです😂😂
拭く時は優しくって感じですね(^_^;)

  • あーる

    あーる

    ありがとうございます!
    本当に激痛です😵💦切る時より縫う時より本気で痛かったです。笑
    しみるなんてもんじゃなくて…
    でも絶対おしっこしないと
    ダメって言われました…自分で出来なかったら管通されると思います…

    • 4月24日
  • れれ

    れれ


    産む直前に尿管されましたが、痛くなかったですよ!(陣痛の痛みがあったからかもしれませんが)

    産後、初めてする時ゆっくりゆっくり出してました😂

    • 4月24日
  • あーる

    あーる

    便も怖いです…尿より痛いとききました(´ε`;)

    • 4月24日
  • れれ

    れれ


    そうなんですか?
    私は緩いくらいでした😂💦

    • 4月24日
deleted user

おめでとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
安産でしたね!
私はおしっこは大丈夫でしたが、怖かったのは初めての便です!笑

  • あーる

    あーる

    ありがとうございます!便本当に怖いんですよぉ泣
    痛かったですか?

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、産後3日くらい出なかったんです(T_T)
    しかも便意はあるのに踏ん張れないパターンです、、怖くて。結局3日出来なくて、やっと出た時の達成感!出産並です(笑)←言い過ぎですかね!?笑
    でも1度出たらもう平気でしたね(^-^)

    • 4月24日
  • あーる

    あーる

    3日ですか…長いですね😵本間に怖いですよねぇ…私まだ出ずです…なんとか試してみたんですけどなかなか…
    緩くする薬もらったんですが
    なかなかきいてこないですね😵

    • 4月25日
ちゃぴ

私は出すときは痛くなかったですよ!シャワーも大丈夫でした!拭くときは優しめに、シャワーは直接はあてないよーにしてました!

  • あーる

    あーる

    なんとかおしっこいけたんですが
    便が怖いです…笑

    • 4月24日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    わたしもかなりびびりましたが、大丈夫でしたよ♡

    • 4月24日
  • あーる

    あーる

    そうなんですか!頑張ってみます😓

    • 4月25日
ままりんご

わたしも全く同じ状況です💦
陣痛出産時と二回尿カテやられて出るものも出ない状態で、産後オシッコ行ってくださいと言われ出ず。。
今さっき三回目の尿カテやられました…

  • あーる

    あーる

    もー何も触らないでーって感じなので
    辛すぎますね( ´д`ll)

    • 4月24日
ママー

おめでとうございます🎉

トイレ怖いですよね😂
私管通して出しました😆
そっちのが私的には楽でしたが個人差があるのでなんともいえないですよね😳💦

  • あーる

    あーる

    えー!もー何も触られるの嫌じゃないです?便も行きたいけど怖いです泣

    • 4月24日
  • ママー

    ママー

    正直嫌ですけどトイレで踏ん張る方が怖かったです👀
    便でトイレ行きたくて行っても怖くて出なくて便秘になって便秘薬もらって出してました👀💦

    • 4月25日
  • あーる

    あーる

    お腹が一日中痛かったです…💩したいのにだせなくて産後にこんな悩みができるとは…笑
    産後も色々ありますね…

    • 4月25日
  • ママー

    ママー

    わかりますわかります!
    産後便秘とさよならできるーなんて思ってたらまさかの便秘ってより出すのが怖いって感じですよね😳💦
    ほんとですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月25日
  • あーる

    あーる

    今日の朝、無事に💩でましたぁ!
    本当にこんなに嬉しい排便は人生初です!わら
    痛くもなかったですし、緩くする薬いただいてよかったです💕

    • 4月25日
  • ママー

    ママー

    よかったです♪
    私も生まれてからやっと出た時ホッとしました😂笑

    それならよかったです😆💓

    • 4月25日
りん

産後1日目です(笑)
私も最初のおしっこは全然しみませんでした\(^o^)/
ただその後の痛みが強くて😭
今恐れてるのは排便です...
さすがに怖いです😱💦

拭く時もぽんぽんする感じで恐る恐るやってますが...血と混じって患部が気持ち悪いです(´;ω;`)

  • あーる

    あーる

    便怖いですよね…痛いですかね…こわい、、笑

    • 4月24日