※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまめ
妊娠・出産

39wの初産婦です。昨日から薄茶色の膜のようなオリモノが出ており、おしるしでしょうか?異常なことでないか不安です。回答お願いします。

今日から39wの初産婦です。
おしるしについて質問させてください。

昨日から、薄茶色の膜?のような
オリモノが出ています。
オリモノというか、
カエルの卵を包む膜のようなものです。
トイレに行ってティッシュで拭くと付いています。
これはおしるしなのでしょうか?
ちなみに陣痛らしきものはまだきていません。

初めての経験なので、異常なことでないか不安です。
汚い話で申し訳ありませんが
回答お願いします!

コメント

りゅーまま

おしるしだと思います(^^)
私は薄茶色の少し粘ついたおしるしでした!
おしるしが来てもすぐに陣痛が来ない場合もあります…私はおしるしから一週間後に破水しました(^^)

もし大量出血していたりだらだら出血が続くようであれば、念のため産婦人科に相談したほうがいいかと思います(´・ω・`)

LICA

おはようございます(∩´∀`∩)
私も臨月に入ってから長く歩いたりすると、よく出てました!その頃に前駆陣痛もありましたよ☆
でも、私の場合は、本陣痛の前にピンクのゼリー状のモノと、陣痛ぽい痛みの時に、少量の血液が出て、これがいわゆる!と思いました!
私は特に異常はありませんでしたので、のんびり陣痛を待って大丈夫かと思いますよ(∩´∀`∩)

ゆーまめ

回答ありがとうございます(^^)
おしるしが来て、すぐにという訳ではないんですね!
でも異常なものではないみたいなので、安心しました。
気長に赤ちゃんが出てくるのを待ちます(^-^)/

ゆーまめ

回答ありがとうございます(^^)
ゼリー状のものもおしるしなんですね!異常なものではないようなので、安心しました♪
気長に赤ちゃんが出てくるのを待ちたいと思いますよ(^-^)/