※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、夜眠れず朝に工夫しているが、赤ちゃんに合わせ夜に泣く。同じ経験の方、どうでしたか?

娘は昼間寝てることが多くて、夜になるとなかなか寝ないことが多いです。
実父に、お前が妊娠中に夜型の生活をしていたからだと言われました。

今、赤ちゃんに合わせていると私も夜寝られなくなってきてそのことも、ちゃんと昼型の生活をしなさいとか、赤ちゃんの生活リズムを直してあげなさいと言われます。

妊娠中、後期はなぜか夜眠れなくて、今は朝はカーテンを開けて光を入れたり工夫してるつもりですが、どうしても夜に泣きます。
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

ホノカ

産まれたばかりだから焦らなくても大丈夫だと思いますよ😌💓

気になる様でしたら午前中 外気浴など どうでしょう😌?

aya

生後1ヶ月の頃なんて、うちも昼夜逆転してましたよ😅
1ヶ月の赤ちゃんに生活リズムをつけるって無理ですよ…笑
お父さん、ぽんさんが悪いとかではなく、産まれてばかりの赤ちゃんはみんなそうなんです。と言ってあげたいです!!

妊娠中夜型人間でした✋🏻
なので、朝起きてカーテンなんて無理!と寝室のカーテン開けっ放しで寝てます!( 笑 )
勝手にリズムつきました!

うちは、20時頃にオフ入ってたんですけど、
19時からグズグズすることが多かったので、その前にお風呂いれるようにしたら夜の意味わからない泣きはなくなりました!

なつ

生後1ヶ月はまだ昼夜逆転してるので妊娠中は関係ないと思いますよ💦うちは朝起きたらカーテン開けて日中は寝てても掃除したりテレビ付けたり特別静かにせず、夜はしっかり暗くしてました🙂2ヶ月過ぎた頃から少しずつ夜もしっかり寝るようになったのでしばらくは昼夜逆転に耐えるしかないです😭

みーみ

生後一ヶ月は昼夜逆転なんて当たり前ですよ\(^o^)/
リズム整い出すのは3ヶ月あたりからです!
お父さんに何言われようが、無視でいいですよ😂

みるくぱん

赤ちゃんが昼夜逆転してるのは、お腹の中でお母さんが寝てる間に起きて酸素を取り込んでいるためだそうです。
だから基本的に生まれたばかりの赤ちゃんは夜型。それが普通なんだそう。
「ママは悪くない!」という書籍をオススメします。そう言ったことが書かれていて、参考になりますよ。

わさび

妊娠中かなりの夜型生活してました!
旦那と夜からマンガタイムとか(笑)

生後1ヶ月の子に生活リズムはまだないですよ~!娘も2,3ヶ月まではかなりの昼夜逆転ベビーでした(笑)
でも、気づいた時には夜は寝て、朝は私より早起きです ♪

にっく

生後3ヶ月くらいから生活リズムが整ってきたかな?という感じでした。
0歳のうちは夜は泣くのでひたすら授乳に抱っこでしたよ♪1歳7ヶ月の今でも夜中に2回は起きます。

まだ生後1ヶ月ですもんね😊全然気にすることないとおもいます!

ふじこ

産まれたばかりの時は仕方ないですよ💦赤ちゃんはお腹の中にいた時は夜型ですから、その習性がまだ残ってるんだと思います。今みたいな朝はカーテン開けたり、夜は決まった時間には豆電球にしたりしてたらそのうち治りますよ‼️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます(>_<)カーテン開けたり、夜は暗くしたりするようにしました!優しいお言葉うれしかったです😢