
娘が風邪で熱と咳が出ていて、医師に診てもらったが原因は不明。病院で検査をしてもらえず、風邪薬を処方された。咳が続き、夜中に吐いたこともある。現在も咳が続いており、様子を見ているが、心配で日赤の小児科に行く予定。
4月10日あたりから1日1、2回の咳が出るようになって
17日あたりから1日の咳の量が増え始めて寝ている時も咳をしてむせてとてもきつそうでした。
19日の夜中1時あたりに娘が目を覚まし足を触ってみたら熱を持っていて息も荒かったので熱を測ってみたら37.4°の微熱があり市販のシロップを飲ませて熱冷ましを貼って寝せました。
ミルクもちゃんと飲んでくれました。
次の日には熱も平熱になったけど、咳は相変わらず出ていたのでシロップを1日3回飲ませてました。
20日にひぐち小児科に連れていきました。
ただの風邪だからか分からないけどあまり検査をしてくれませんでした。
その日は風邪薬を貰ってお昼からお薬を飲ませました。
夜もしっかり飲んで寝たけど11時あたりに起きて
ミルクが欲しくて泣いたのかなっと思ってミルクをあげたけど大泣きして飲んでくれなくて、咳をしてむせて吐きました。
その時から大泣きしたら咳をしてむせて吐くようになりました。
夜中2回いつも起きるのですがミルクを飲ませたらすぐ寝ます、でも、最近はミルクをあげても拒否をして抱っこしないと寝なくなりました。
その日から寝つきが悪くなり困ってます。
23日の朝に薬がなくなって、今現在も咳をしています。(寝ている時も)
前よりかは咳の回数は減ったと思うけど
泣くたんびに吐くのが怖くてすぐ抱っこしちゃいます。
薬がなくなったので、今現在も咳が出ているから様子を見て治る気配がしなかったら病院に連れていこうと思ってます。
何かの病気でしょうか?肺炎ではないと思いますが...心配で。
日赤の小児科に行こうと思っているのですが救急でも小児科の先生はいらっしゃるのでしょうか?
私が救急行った時新人で盲腸も見つけてくれなくて次の日に小児科に行ったら1発で見分けてくれました。
なので、娘の時もそうなったら嫌で心配です。
長くてすみません😿
長々とした文章に目を通して頂きありがとうございます😿
- yui(7歳)
コメント

ぐリ
赤ちゃんの7.4度ってきっと平熱の範囲だと思います(´・ω・`)
咳や吐き戻しは心配ですが重度の病気の可能性があれば小児科の先生も大きな病院へ紹介状書いてくれたりすると思うので赤ちゃんあるあるな症状かと思いますよ?
ミルク、おっぱい拒否の時期と咳の症状が重なっただけで関連があるわけじゃないとも思います。
夜泣きは8ヶ月がピークとも言われていますしね!
かかりつけの小児科を信頼できなくなったのなら別の小児科を探した方がいいと思います( ˙ᵕ˙ )
大きな総合病院等は大人の患者さんも多いのでかからなくてもいい病気に感染するのがこわいですよ。

みあ
えっ?!うちのこと?!って言うくらい状況似ててビックリしました!
うちも4/6あたりから鼻水出始め4/12くらいから咳がで始めました💦
耳鼻科に2回くらい行って薬もらい飲ませてましたがなかなか良くならず💧
夜中咳き込んで何回か吐きました😭
今もまだ咳き込んできつそうです。
夜になるのがとてもこわいです。
そしてミルク飲むとうちもすぐ寝てたんですけど、ここ何日かはミルク飲んでも、おしゃぶりでも寝なくて大泣きして抱っこじゃないと寝ません😭
咳するたんびに、また吐くんじゃないかとこわいです💔
1番きついのは本人だって分かってるんですが、なかなか治らないのでどうしてあげたらいいのか悩んでます。
加湿器して上体起こして寝かせてあげたりしたんですが上体起こされるの嫌みたいで今は加湿器してるくらいです😭
お互い早く良くなるといいですね(>_<)
-
yui
お返事ありがとうございます😿
凄く凄く共感です😹
似たような症状で困ってる方がいるとなんか嬉しいです😹
うちの子と本当同じ症状です😹
本当心配ででもどうしてあげたらいいか分からなくて。
咳するたんびに吐くんじゃないかと怖いですよね😿
家も加湿器1日付けてます😿
上体起こししてもいつの間にか下がってて😿
本当早く良くなるといいですね😿- 4月24日
yui
長い文を読んで下さりありがとうございます😿
あまり気にしない方がいいのですかね😿
色々と重なってしまったってことか..😿
ありがとうございます😿