※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

1歳の女の子がママ以外に興味を示さず、特に喜びを感じない状況について相談しています。同じような経験をされた方がいらっしゃるかどうか気になっています。

ふと気になったので 質問させていただきます(・ω・)

言い方が難しいのですが、、
「ママじゃなくても平気~」という感じのお子様いらっしゃいますか?

来月で1歳になる女の子を育ててるのですが、旦那はもちろん、わたしの実母や姉に見ててもらっても 「ママ~(´;ω;`)」って感じが ほぼほぼ、ありません( ̄▽ ̄;)

実母や姉とは家が近いこともあり、新生児のころから 見ててもらったり遊んでもらったりはしてるので、安心しきってるっていうのもあるのかもしれないんですが、わたしが1時間ぐらいいなくて戻ってきても 特別嬉しそうにしないです( ̄▽ ̄;)

2人で家にいるときなどは、トイレ行くのも後追いしてくるのですが…。

同じような感じのお子様いらっしゃいますか?( ̄▽ ̄;)

コメント

リンスケ

うちも、最初から預けたりしてたからか、全然パパ〜ママ〜じゃないですよ😂寂しいけど、楽だけど、人見知りしなさすぎて誘拐とか心配になります😂

• くま

くま

お返事ありがとうございます^^*

そうなんです~(><)笑
    わたしがいなくても全然ママ~って感じじゃないので、寂しくなるときありますよね( ̄▽ ̄;)

他人さんには 人見知り?してる感じなんですが(´・ω・`)

人懐っこい子だと誘拐とか心配になっちゃいますよね(´;ω;`)

• 4月24日
せつ♬

うちの子もそうです!
私の母や妹、特に妹(娘からしたらおばちゃん)が大好きで、お母さんよりおばちゃんがいいと言って離れなかったりします😅
2歳少し前にはバイバイしたく無いと言って、一人でお泊まりに行き、次の日も帰りたく無いって感じでした💦

知らない人にはきちんと人見知りしますし、うちの母は、親以外に親と同じぐらい安心できる人がいるってことだからよかったねって言われ、確かにそうだなぁと思いました!
下の子産まれてからはお母さんじゃないとダメってのがないので、助かってます 笑笑

あしゅりー

友達の子がそういうタイプで寂しいって言ってました!

友達の子は旦那さんの親と敷地内別居で、ほぼ毎日会っているので元々ママじゃなくても平気って子だったんですが、最近(もうすぐ2歳)は勝手口(いつもおばあちゃんが出入りする)に張り付いて『ばぁば〜』って泣くから心が折れそうと言ってました💦

MAXとき

うちの上の子もドライな感じでした!
下の子は真逆で、おかあさーん😂って感じ。
夫に預けて出かける時に泣く、間気にせず遊んでも、帰ってきてドアの音がしたら「寂しかったの〜わーん😂」って感じで泣くんだそうですw演技派だぞこいつって言ってました(笑)
ただ、そんなドライな息子、下の子がこんなふうになってからはベタベタしてくるようになりました!!

今は特別感が薄いのかも知れません。
ままは私のママでしょ?って感じで。
ライバルが現れたらママ〜!ってなると思いますよ☺️

さんぴん茶

うちもそうでした‼️私とばぁばが呼ぶと必ずばぁばに行ってましたよ😅
3歳になり、もう1人でばぁばの家にお泊まりに行っちゃうので寂しいです💦
でも「かぁか大好き~💕」となんでもないときに言ってくれるようになりましたよ😊

0717mai

うちの子も昔から、家族じゃないと!!って子じゃなくて、実家に泊まったり親戚の家に泊まったりとしてます笑(^O^)だだ預けた次の日は少し照れて5分くらいママ見えませーん👩って態度になります笑