※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ず
その他の疑問

現在、8w4dです元々太っていて今で安定期入った友達と同じくらいお腹出…

現在、8w4dです

元々太っていて今で安定期入った友達と同じくらいお腹出てます😔

最近横になるたび腰痛が気になります
1、2分でおさまるのですが太り過ぎだからですか?

どうでもいい質問ですみません😖

コメント

みつ

太り過ぎもあるかもしれませんが
双子だったり、、😳?

死ぬ事以外は擦り傷

太りすぎの可能性大ですね💦

紅ママ

私も太ってます(笑)
横になるときはクッションなどしてましたよ。

られり

わたしも妊娠中腰痛に悩まされました。太り過ぎでなくてもなる人はなると思います。カルシウムを赤ちゃんに持ってかれるからかな?
わたしは固めのマットレスに買い換えてもらったら少し楽になりました。

黒

妊娠初期はホルモンバランスの変化等が原因で腰痛になることがあるので、肥満が理由ではないかもです(;^ω^)

私も超肥満でしたが腰痛はありませんでしたよ(*゜Q゜*)

ちゃんかほ

体勢的に腰に負担がかかってしまっているのでは?
腹帯すれば少しは良くなるのではないでしょうか?

ももまる

私もぽっちゃりしていて、お腹が出てます。。笑笑
お腹の脂肪と子宮で重たくなるので腰が痛くなりやすいと思います。

安定期にはいって落ち着いたと思ったのですが、たまに激痛になる時があります😓

ぴょん

8wから腰痛ありました。
病院では太り過ぎとかではなく
子宮が大きくなりそれに伴う痛みとのことでした。
妊娠中に使える湿布を出して貰えたので産科で相談してみてください🙌