※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
子育て・グッズ

元職場の方が出産されたので、15000円程度でのお祝いを考えています。男の子のママさんに喜ばれるプレゼントを教えてほしいです。カシウェアのベビーブランケットと帽子のセットやナナンのプレイマットは喜ばれるでしょうか?正直なご意見をお待ちしています。

元職場の方が出産したのでお祝いを贈りたいのですが、男の子のママさんでもらって嬉しかったプレゼントを教えて下さい!!

予算は15000円程で考えています(^^)

ちなみにカシウェアのベビーブランケットと帽子のセットなどは嬉しいでしょうか…?

ナナンのプレイマットなんかも考えていますが、贈られたら困りますか??笑

正直なご意見、お待ちしております!!

コメント

s2anan

エイデンアンドアニスのおくるみは何枚あってもうれしいですよ💗

  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    ご回答ありがとうございます!

    言われてみれば私もおくるみがなくて、娘をバスタオルで巻いて落ち着かせてたなぁ…と思い出しました!

    参考になりました♡

    • 10月22日
ちゅんたん

プレイマットやブランケットいいですね♡
私は、個人的に帽子は使わないのでぁれですが使う人は使うので嬉しいかもですね(ˆˆ)
聞いた感じは1人目なんですかね??

私なら詰め合わせがいいです♡
ガーゼやよだれ掛けとか何枚あっても良いものですね!
男の子って成長が遅い子多いので女の子と比べてヨダレが出る時期も長いし多いので(笑)
勿論、15000程ならベビージムとかも嬉しいです♡

  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    ご回答ありがとうございます!

    そうです、1人目で…
    確かに帽子は賛否ありますよね!

    男の子ってそうなんですね♡
    何かとガーゼやよだれかけのセットを付けて贈ろうかなと思います♡

    • 10月22日
ぺす

どちらもとても可愛いくて、私だったらとっても嬉しいです(*^^*)プレイマットはひとつあればいいので、もう持っていたり、もらう予定がないか確認できるのならした方がいいのかな、と思います。

私の場合は、木製の玩具嬉しかったです。小さい握れる玩具セットや、1歳過ぎくらいから遊べるスロープコースターみたいな玩具も嬉しかったです!

  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    ご回答ありがとうございます!

    大きいものは被ったら大変ですね((((;゚Д゚)))))))
    しっかり確認してみます!

    木製のおもちゃなら、長く使えそう…
    スロープコースターも調べてみます♡

    • 10月22日
5児☆mama

5人目妊娠中で
男の子も女の子もいますが、
その家庭によって
必要な物も違いますし
持っている物、
既にもらっている物もあると
思うので1番は
何が欲しいか聞くのがいいと
思いますが、
私が嬉しかったのは
ミルク、オムツ、
ベビザラスのギフトカードです(^^)
服、スタイ、ブランケット、
帽子、靴下などは
出産前にも買ってたり、
他の方にもらったりで
私は使わないまま
時期を逃した事があるので、
私は友人の出産祝いに
予算1万円で
5000円のベビザラスの
ギフトカードにプラス
5000円でgapやコムサの
ちょっとしたベビー用品を
贈りました(^^)
ギフトカードだけだと
気持ちがこもってない気がして
ギフトカードにプラスして
自分が選んだ品物を贈るようにしてます(^ω^)

ギフトカードなら
本当に必要な物、欲しい物が
買えるので、
お返しもしやすかったです(^ω^)

  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    ご回答ありがとうございます!

    5人目だなんて素敵♡
    羨ましいです♡

    やはり相手に欲しい物を聞くのが1番だし、その方が相手も素直に喜べますよね!

    オムツは新生児用の未開封のものが余っているので、あげようと思っています♡
    相手にメーカーのこだわりがなければ…

    ギフトカードは考えておりませんでした!!
    ベビザラスのギフトカード、有効期限などはないですか?
    なければギフトカード有力候補です♡

    • 10月22日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    ギフトカードは特に期限は
    なかったと思いますよ(^^)

    私も2人目の時に
    ギフトカードとおもちゃを
    いただいて
    凄く嬉しかったので、
    そうするようになりました(^ω^)

    ギフトカードなら
    相手に欲しい物を聞かなくても
    欲しい物が買えるので
    良かったです(^^)

    欲しい物を聞かれても
    遠慮しちゃうし
    予算もあるので
    ギフトカードは助かります(´▽`)ノ

    • 10月23日
ちっち

どちらも、まだ持ってなければとってもとっても嬉しいです(*^o^*)
でも、持ってたら何個もはいらないかな、と思いました。
職場の方、ということは、産まれた直後に会いに行くわけではないんですよね?
直後じゃなかったら、ブランケットはもう必要数揃ってそうだなーと思いました。

私は、1歳ぐらいから着せる用のラルフのスタジャンが嬉しかったです*\(^o^)/*
お高い服は自分ではなかなか買わないのでありがたいです♡

  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    ご回答ありがとうございます!

    お相手に確認してみます!
    かぶりは避けたいので…(°_°)!

    産まれた直後に会いに行くつもりはありません!
    私も1ヶ月は実家でゆっくりしていたかったので…笑

    確かに出産祝いでブランケットって無難ですよね(´・_・`)

    高いお洋服、確かに自分では手が出しにくいのでいいですよね♡

    好きなブランドなど聞いてみます♪

    • 10月22日
kao

15,000円あれば名入れの食器セットとかどうでしょう?
けっこう頂き物って被るんですよね。
私も食器セット頂きましたが、これから使うのでまだ楽しみが残ってる感じがして嬉しいです。
後は一才頃着れる服のセットもいたたきました。それも嬉しいです!最初はみんなくれるけど段々くれないので…😅

  • ちゃんしー

    ちゃんしー


    ご回答ありがとうございます!

    食器セット、全然候補にありませんでした!
    確かに始めに使うものって最初に結構もらいますもんね…

    そういえば貰ってた!!!って思い出した時のラッキー感は確かにありそうです⊂(・̫・)⊃笑

    今よりも少し後々のも視野に入れてみます♡

    • 10月22日
ビッグベビーママ

抱っこ紐も喜ばれるのでは、ないでしょうか*\(^o^)/*予算が1万5円なのであれば、機能性の良いのが買えますね(*☻-☻*)