※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つらたん
妊娠・出産

同棲中の彼に対して信頼を失い、別れたいと感じています。どうすべきか迷っています。

結婚はしてませんがお腹の子の父親と
同棲しています。

最近 彼のことが本当に嫌になりそうになります。
全て口だけで 言うことが全部テキトーで
彼に対しての信用を失ってるし、
正直何も期待もできなくなり、どうでもよくなってきました。

仕事は真面目に働いていて 性格も優しくて
たまに洗い物をしてくれたり お風呂洗って
湯船入れてくれたり、いいところもあるんですが
テキトー過ぎる性格が真面目な私と正反対すぎて
怒ることに疲れてしまいました。

別れたいと最近とても思うようになりました。
どうするべきでしょうか…

コメント

2児mama

無理に一緒にいなくてもいいと思いますよ!
旦那さん(彼氏さん)に疲れて、笑顔が消えるより、
シングルでも笑顔ある方が子供が喜ぶも思います!
実際、私は離婚してからの方が気も楽だし笑顔増えました!
プラス、心に余裕が生まれて毎日娘と楽しく幸せな人生です💓

ゆきんこ

私はシングルですが
別れたいなら別れればいいと思いますし
別れたくなけれは別れないでいいと思います
そこは本人次第かと

赤ちゃんが生まれてその男性といることでそのストレスを赤ちゃんに当たったり育児にまで影響でるなら別れた方がいいと思いますよ
子供が小さかろうが大きかろうが親のそういった姿を見せることは精神的虐待ですし

💋

生んでみても変わらなければ分かれる決断をするのもありかと思います。
悪い面ではなくいいところを見てそれでもダメなら、ですが😭
いいところばかりの人はいないと思いますからね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ままり

そのうちあなたも変わってくるんじゃないかな?とは思いますが、すでに激しくストレスを感じてるならシングルの道でもいいのかなと思います。
うちは旦那が適当、非常識人間で、私はわりと真面目で非常識な人は嫌いな性格です。
散々もめて、最低限の常識を事あるごとに叩き込んでいって今はとても良い関係です。我が家はなんとか私と旦那がそれぞれ妥協してうまくいってますが、みんながそうなれるとは思わないので本当にこの人とは無理だと思うなら、無理に彼と一緒にならなくてもいいんじゃないかなと思います。

mom

籍を入れない事に信用を失う理由も含まれているのでしょうか?
同棲していても事実上のシングルには変わりありませんので自立して生計を立てれるのかシュミレーションしておいた方がいいと思います☆
もちろん好き、嫌いも大事ですが、第一は自分1人で全て背負えるのかどうかです٩( ᐛ )و
産まれてくる子供は想像を絶するくらい可愛いですよ!