※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2歳の息子がいます。将来的にお母さん、お父さんと呼ばせたいです。その切り替え、何歳頃が良いでしょうか?どのように教えたらいいですか?

現在2歳の息子がいます。

今はママ、パパと呼んでいて将来的にはお母さん、お父さんと呼ばせたいと思ってます。

そのような切り替えうまくできた方いますか?
それは何歳頃ですか?
どのように教えましたか?

コメント

あすか

長男が2歳過ぎにママからお母さんに変えました。
ママ〜と呼ばれても
「それはお母さんのね」
「お母さんも嬉しいな」
「お父さんにあげてね」とか自分たちが呼び方を変え、「あ、この人たちお母さんお父さんなのか」とじわじわ洗脳しましたw
年齢が高くなると聞かない技だと思います(●´ω`●)

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます😊

それいいですね!!

• 4月24日
りおな

ママパパでしたが、2歳半くらいから歯磨きの時は仕上げはお母さん〜って私が言ってたら、おかあさーん!って歯磨きの時は呼んできて、それからママイコールお母さんってわかったらしくてママともお母さんとも呼んできます(๑˃̵ᴗ˂̵)
私自身がママって自分を呼ぶのでママ呼びですが、お母さんにこれしてあれしてとかお子さんに話してれば、いつのまにかお母さんって呼んでくれるようになりそうです💞

• みーこ

みーこ

それ私も考えてましたが良さそうですね(^^)

私自身もまだママって呼んじゃうので自分からお母さんって言うのが良さそうですね(^◇^)

• 4月24日
Hikky

我が家ははじめからお父さん、お母さんと呼ばせていたのですが、たまにママとかパパとか周りが呼んでいるのを聞いて、お父さん=パパ、お母さん=ママと理解しているようです。

たまにママ〜と言われますが、笑いながら該当者はございません!と言うと面白がってママの連続を言うのですが、はい!と返事をしないので、最後にはお母さん!と呼ばれ、はい!と返事をしたりします。

いつの間にか本人が「ばぁば」も「じぃじ」もおばあちゃん、おじいちゃんに勝手に呼び変えていました。

• みーこ

みーこ

本人はもうわかってるみたいなんですよねー!

あとはこちら次第って感じですね!

• 4月24日