※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおp
ココロ・悩み

娘が突然高熱と嘔吐。病院へ行くが心配。水分は大丈夫か。妊娠中で対策難。アドバイスをお願いします。

夕方までピンピン遊んでいた娘2歳が突然嘔吐。
ややぐったりしていたのでお風呂入れず、ご飯もおかゆにして寝かせました。夕方には熱がなかったのですが、今38.5分まで上がりギャン泣きしたのち疲れて寝ました。
初めての高熱で親子共々怖いです。
経口補水液飲ませていたので水分は大丈夫かと思いますが、地域がら麻疹など流行っているようで心配です。
まして自分が妊婦+下の子も小さいので、別室で寝るなどの対策しようがないのでこれまた不安です。

一応寝ては居るので、病院朝一で行きますが、何でもアドバイス貰えたら助かります!

コメント

まぁこ♡

突然の嘔吐と発熱心配ですね💦

水分補給をしっかりして、あと寝ながらの嘔吐が少し怖いので、横向きに寝かせてあげるといいと思います!

• りおp

りおp

ありがとうございます!これまで病気ほとんどなく過ごしてきた子なので体調不良の時の様子が分からず心配で(−_−;)
    9度近くまで熱上がりそうな予感ですがそれでも痙攣など無ければ寝かせといて大丈夫ですかね…

• 4月24日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

うちの娘は保育園児なので、色々かかりました😅💦

娘さんが眠れているなら大丈夫だと思います。本当に辛いと眠れないので💦

• 4月24日
30

胃腸風邪も流行っているようです。うちの2歳も嘔吐からダウンしています。病院に行ったら、特効薬はないので、整腸剤を出され「OS1は点滴と一緒だから、買って飲ませて。ただ吐いた後すぐに大量の水分を飲むとまた吐いてしまうので、30くらいずつ様子見を見ながら飲ませて」と。「頭が痛い、耳が痛いと言ったら髄膜炎が怖いから、すぐに病院へ来て」と言われました。ピークは1日〜1日半だから、良くなれば消化の良い物を食べさせてあげてと言っていました。
心配ですよね(><)お大事になさってください。

• りおp

りおp

具体的な情報ありがとうございます!
    お腹の風邪で整腸剤出されるんですね💦

今また起きて泣いて「頭痛いー」って叫びました(´Д`)怖いですーーわわわー
    ただ今から病院が現実的じゃないので…ひとまずアイスノンで寝かせたいと思います…あー大丈夫かなぁ…#8000掛けようかとおもいます

• 4月24日
  • 30

30

整腸剤→ビオフェルミン出されました。
    ちなみに長女は嘔吐なし、下痢、腹痛、頭痛の症状が強く出ていて、病院で「首を前に倒せるか?イヤイヤって首を振った時に痛くないか?」と聞かれていました。同じウイルスでも、個々によって現れる症状も違うようです。頭痛いの心配ですね…

• 4月24日

まさに私の息子が今日そうでした。

昼寝まではものすっごく元気で昼寝
から起きる時に嘔吐。熱38.2度で
病院行くまでの1時間に4回嘔吐。

結果、ウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)
でした。

水分はこまめに摂らせてあげた方が
いいですが、吐き戻しやすいので様子
見つつあげてください😭😭

• りおp

りおp

ありがとうございます!
    あの後次の日の夜まで38度帯をウロウロ…病院行くと、水分は取れてるから解熱の座薬を処方され、入れたら夜には熱も下がり翌日ピンピン元気になりました!風邪だったようです
    ウィルス系だとうつるので色々心配&処理も大変ですよね(*´Д`*)
    ぜひお母さんも体調大事にされてくださいね!私は一晩の発熱だけでぐったりです(*´ー`*)

• 4月26日