※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに進まず、オムツでおしっこをしていることに焦りを感じています。次のステップに進むための挑戦を教えてください。

二歳半の娘がいます。トイレは、一日に3回くらいおしっこ!と言っていきますが、まだオムツでパンツは履かせてません、オムツにも度々おしっこがついてて、ウンチはまだ一度もできたことがないです。これって焦るべきですか??
今日実の母にしかられて💦💦
なかなか次のステップには進まず、、
どんなことに挑戦してみたらトイトレ進みますかね😣

コメント

あいぴ

この調子で夏にオムツ外れたらラッキーでいいような気がします!むしろ、年少さんになる前に外れればいいと思いますよ♡

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    わたしも年少さんまでにはずれれば、、と思ってましたがくるたびに母とそれで喧嘩になるので気になってしまって😫💦💦
    やっぱりそうですよね!ありがとうございます!

    • 4月23日
くらげ

うちなんてまだ全然ですよ😫
幼稚園でも他にもオムツの子もいますが、大丈夫です。
母世代は一歳過ぎとかでオムツ外してたとか言いますが、実際パンツに変えたのがいつかってだけで、漏らしまくりだったみたいです。
焦らず行きましょう😁

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    幼稚園でもオムツの子いるんですね😳
    おしっこの量も増えて本人も気持ち悪そうなのでそろそろわたしとしても外してあげたいのですが、、親が焦るものでもないかなーなんて思っていて、、

    • 4月23日
青空

パンツにすれば、グンと進むと思いますよ😊

息子は外に行くときはオムツ、家にいるときはパンツってやっていたら混乱してしまったようで、思いきってパンツで過ごしてみたら、2日目から失敗しなくなりました!

月齢的には焦らなくて大丈夫だと思います!

  • あんちゃんまん

    あんちゃんまん

    そうなんですね!!パンツを買って履かせたら、二日間おもらししまくりで早かったかなーと思いパンツは中断していたところでした!もう一度挑戦してみようかな😊❤️

    • 4月23日
  • 青空

    青空

    早いと感じたのであれば、まだオムツでいいんじゃないかなーって思います!
    オムツしてて、タイミング見て声かけする感じで。

    パンツデビューは、時期を見極めて、一気に始めた方が、親も子もお互い楽ですよ😊

    • 4月24日
4人のママ

うちも2歳半ですがまだ全然!オシッコすら教えてくれません💦

一人目二人目は周りからもうるさく言われて早めにとれたけど、今回はそのうちとれるしもう少しあったかくなったらでいいか〜♪とまだのんきに考えてます。

のん

全っ然焦らなくて良いと思います!
むしろタイミング早すぎてトレーニングが長引くと疲れるので笑、私はのんびりやりました。うちも本当は夏を待つつもりだったのが、思いがけずお姉さんパンツを履くことになり、4日でトレーニング完了してしまいました😂

  • のん

    のん

    とりあえずモノだけは買ってましたが、娘が座りたいといえば補助便座に座らせて、履きたいというのでお姉さんパンツ履かせた感じでした。

    • 4月24日