※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱすも
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りやおすわりができないことで心配しています。同じような経験をした方はいますか?

今7ヶ月の息子が居るのですが、寝返りもおすわりもしません(・・;)
流石に少し心配になってきたのですが、同じような方で、今はもう色々出来るようになった方っていらっしゃいますか?

コメント

ると

うちの息子は7ヶ月でやっと寝返りしました!
おすわりは9ヶ月の後半にできるようになり、今ようやく安定してきました👶🏻
まだズリバイはしません😭

• ぱすも

ぱすも

そうなんですね!
    自分と似たような方の話を聞くと本当に安心します☺️ありがとうございます!!心配し過ぎず見ていこうと思います。
    最近はハイハイしない子どもも多いみたいですね😅

• 4月24日
はな

寝返りは出来ますがおすわりでぎせん。
個人差があるので大丈夫だと思いますが、気になるようなら寝返りやお座りの練習をしてみてはいかがでしょうか。
突然出来たりするので驚きますよ。

• ぱすも

ぱすも

そうなんですね!
    結構個人差があるんですね(^◇^;)少し安心しました。本人のペースで見ていくことにします。
    練習はしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はるみ

うちの子9ヶ月頃まで同じ感じでした!
9ヶ月入った頃からトントントンって寝返りと自力お座りとハイハイ、掴まり膝立ちするようになって一歳になる月に歩き出しました(*´-`)
焦らなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

• ぱすも

ぱすも

ありがとうございます😂
    うちの息子もそうゆう感じになりそうな気がしてすごく安心できました!
    本当にありがとうございます!!

• 4月24日
ぷーちゃん

寝返りしませんがお座りは
できるようになりました‼
ほんとある日突然って感じです❣
うつ伏せにすると怒って
泣いちゃいます…😩

• ぱすも

ぱすも

そうなんですね!
    突然出来るようになる日を期待しながらゆっくり見ていくことにします!
    ありがとうございます😊
    うちまうつ伏せで1分くらいすると疲れて泣いちゃいます😭
    寝るのが嫌いみたいで、いつも寝かすと泣いちゃいます😣

• 4月24日