※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

産後2日目で縫った箇所が痛く、座っても立っても辛いです。寝る時の姿勢や座る時の対策はありますか?


産後2日目ですが縫ったところのお股と膀胱の周り?
踏ん張ると痛むところ、、

がとても痛くて、座ってても立っていても転がっても辛いです(・_・、)

なるべく早く痛みが取れるような寝る時の姿勢はありますか??
座る時はドーナッツクッションしても痛いです(><)
こればっかりは仕方ないですかね(・_・、)

コメント

み(23)

入院中はずっと痛かったです😭
抜糸してからは痛くなくなりました!

  • のの

    のの

    み(23)さん様✨

    ご返事ありがとうございます😭
    やはり皆さん顔に出していないだけで痛い思いされているのですね😢
    2週間で糸が消えるみたいなのでそれまで頑張ります😭

    • 4月23日
かりょ

痛すぎたので、痛み止めもらいました。
だいぶ楽になりましたよ。

  • のの

    のの

    かりょさん様✨

    痛みどめ相談してみます😭
    ありがとうございます🙇🙇‍♀️

    • 4月23日
chami

私は1ヶ月近くまで痛かったです(><)
どの体制もしんどく、ドーナツクッションがマシでした😫💦

  • のの

    のの

    chamiさん様✨


    1ヶ月😱長いですね💦赤ちゃんのお世話しながらで大変でしたね😢
    ドーナッツクッションもっと良さそうなの探してみます😢

    • 4月23日
あんなママ

痛いですよね😭
私は実際お産よりそっちの痛みのほうが辛かったです(^_^;)
おばあちゃんみたいに中腰でベッドに掴まってるのがちょっと楽になった気がしました

  • のの

    のの

    あんなママさん様✨

    お産よりもですか💦産後のが長いので大変でしたね💦おばあちゃん分かります(笑)私も最初とにかくうずくまってました(笑)

    • 4月23日
  • あんなママ

    あんなママ

    はい(笑)私は本陣痛から出産まで2時間だったので(^_^;)
    そのあとの痛みのほうが全然辛かったです(笑)

    • 4月24日
  • のの

    のの

    あんなママさん様✨

    えー!すごいですね😂😂✨
    陣痛時間長居にせよ短いにせよあの痛みは辛かったと思います😣😣お互い頑張りましたね😂

    • 4月26日
来依

助産師さんにはうつ伏せがいいと教わりました^^!
でもどうしても我慢できないときは痛み止め飲むことをおすすめします

  • のの

    のの

    百々さん様✨

    うつ伏せですか!😳なんだかまだ赤ちゃんがいた時の名残で勇気が💦(笑)
    早速やってみます!ありがとうございました😊!

    • 4月23日
まる

ご出産お疲れ様です!

私は1人目入院中はほぼずっと痛み止めもらって飲んでました。

赤ちゃんのお世話もありますし、産後の疲労もありますから、我慢せず痛み止め貰った方が良いと思います😣
お大事に💦

  • のの

    のの

    まるさん様✨

    返信が遅れてしまい申し訳ありません💦
    他の方も仰ってたように薬を頼んでみました😣
    ですが2回声かけたのに結局未だにもらえてません😭3回目言う勇気がなくて耐えてます😢(笑)

    • 4月25日
  • まる

    まる

    えー!なぜくれないのでしょう…😓
    そういう方針の病院なのでしょうか😥
    2回言ったけど貰えないのですが、ダメなんでしょうか、と聞いてみましょう!!
    何もワガママや無理難題を言っているわけではないので、大丈夫なはずですよ😊!

    • 4月25日
  • のの

    のの

    まるさん様✨

    面倒な顔されたら怖いなっ💦とか思ってしまったのですが今日退院の為、今後生活で困る!と思って昨日3回目伝えてみたところ今朝頂けました😂😂
    優しく背中を押してくださってありがとうございました😊😊

    • 4月26日
  • まる

    まる

    お薬もらえてよかったですね👍🏻!!

    退院おめでとうございます😊!

    • 4月26日
tako

私は傷口がかなり深くひどかったのか退院するまでは回復してたのに、退院してから痛みで歩けない、立ち上がれないくらいひどくなり最悪でした💦😭
抜糸がいらない糸だったのですが、病院に連れてってもらい抜糸してもらいました💦それでだいぶ楽になりましたよ〜!縫い方にもよるみたいですね💦

  • のの

    のの

    tetoanさん様✨

    返信が遅れてしまい申し訳ありません💦
    私は会陰切開ではなく少し避けたくらいでこの痛みなので相当痛かったですね😱💦
    私も抜糸不要だったのですが、抜糸でよくなることもあるのですね!退院後も良くなる傾向がなければ伝えてみます!ありがとうございました!🙇‍♀️

    • 4月25日