※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

ハイローチェアやバウンサーは必要でしょうか?ダイニングテーブルでの食事にハイローチェアを検討中。離乳食時にベビーチェアを購入すべきか。バウンサーの必要性も悩んでいます。出産後に考えても遅くないか不安です。

ハイローチェア、バウンサーは
購入しておくべきでしょうか?

我が家はダイニングテーブルでの
食事なので離乳食など先のことも考えて
ハイローチェアを購入しておくべきか

今はどちらも購入せず、離乳食の時期に
チェアベルト、トリップトラップなどの
ベビーチェアを別で購入するべきなのか

バウンサーはお風呂に入るときなど
赤ちゃんを一時的に座らせておくときに
便利だと聞いたのですが本当に必要なのか

あまり無駄にいろいろ買わないほうが
良いと聞いたので、出産後に改めて
考えても遅くはないのでしょうか?

初めての出産でなにも分からず
教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

紫千

バウンサー持ってます(^^)
お風呂で待たせるのとお風呂上がりに拭くのに重宝してます。
ハイローチェアーは買いませんでした。
ペットがいるとか二人目の場合はあった方が良さそうです。

• mimi

mimi

できれば2人目も欲しいと考えているので、2人目にも使えるかな。と1人目産んでもないうちから考えていました😅
    バウンサー良さそうですね!

• 10月22日
ysk0412

うちは生まれる前はハイローチェアを購入予定でしたが、生まれてから色々と赤ちゃんグッズが増えてきて部屋が狭くなったので、試しに実家用に買ったバウンサーを持って帰ってきたら、今や大活躍です!

ハイローチェアはお店にも見に行きましたが結構大きいし、狭い我が家では正直邪魔かなぁって思いました。その点バウンサーならそんなにかさばらないし、お風呂の時も脱衣所に置いて待たせるのに使ってます(^^)また、うちの息子はよく動くのでハイローチェアだと落ちそうで怖いかなって思ったので低いバウンサーだと安心です。

ご出産されてからでも遅くないと思いますよ(•^u^•)

• mimi

mimi

私もハイローチェアの大きさがネックでした(>_<)💦大きさだけ考えると断然バウンサーですね!

産後でも大丈夫なんですね、
    安心しました😄!

• 10月22日
ヒロシとウメちゃん

私は結構無駄に買いたくなったタイプかもです😅
ハイローチェア買いました。
産後すぐは使わなかったです。
バウンサーは悩みましたが2人子供がいる妹にハイローチェアがあるのに無駄だって言われてやめました。
結果やめて正解でした。
ちなみにハイローチェアは電動で揺れるやつですが揺れる機能は使わず今、娘を乗せて家の中で私の家事に合わせて移動するのに使ってます😌笑

ただ、これがいい、あれがいいとはその子にもよるので賭けみたいなものかと思いました😅

ちなみにお風呂の中でうちは子供を待たせてますがバンボですよ〜😌

• mimi

mimi

買いたくなりますよね〜(>_<)💦
    その子の好みによるみたいなので
    産後購入が無難なんでしょうか?
    バンボもありですね!💕

• 10月22日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

うーん、ただ産後だろうが前だろうが子供が選ぶか微妙ですよね😅

難しいですよね。
    あとはmimiさんの生活に合わせたものを購入するのでいいと思います😌

• 10月22日
  • mimi

mimi

母には産後で十分だと言われたのですが、産後そんな暇があるのかどうか(*_*)💧
    難しいですね😩
    よく考えたいと思います(^-^)

• 10月22日
ゆま

バウンサーもハイローチェアも買いました。
うちは寝返りをするまではお風呂を待たせるときにバウンサーを使ってました。また、知り合いの家などにお邪魔するときにバウンサーがあるととても便利でした。
ただ、うちの子は寝返りをし始めてからはバウンサーを嫌がるようになってしまいました。。
ハイローチェアも買ったのですが、個人的にはハイローチェア、大活躍です。新生児期はゆりかご代わりに使い、離乳食を食べるようになってからは離乳食用に使ってます。
うちはカウンターキッチンなのですが、ハイローチェアに座らせておもちゃなどを渡しておくと、私も子供も顔が見えるので、お互いによかったかなと思います。ハイローチェアはコロコロついてるので、家の中のあちこちで使えます。ただ、外出時に持っていけないのは不便かな。。
あと、お風呂のときは脱衣所でもお風呂でも使えるので、バスチェアが便利だと思います!

• mimi

mimi

バウンサーの良いところは持ち運びができるところですよね!うーん悩みます(´-ι_-`)💭
    ハイローチェア大活躍というお話、よく聞くのでやはりあると便利なのかなと思います。

ちなみに購入時期は
    いつ頃でしたか??

• 10月22日
  • ゆま

ゆま

バウンサーは出産前に、それで不便さを感じ始め、ハイローチェアは三カ月頃買いました!

• 10月23日
  • mimi

mimi

産後生活する中で必要か考えても遅くないですよね!
    焦らなくても良さそうで安心しました(*^^*)

• 10月23日
kao

うちはバウンサー大活躍ですが、今離乳食の椅子を選ぶのに悩み中です。とりあえずバンボを椅子に乗せるという危ないことしてます。
最初にハイローチェア買っておけば良かったかなぁ?と思ってます。
どのみちどちらかないと、フローリングなら昼間の居場所に困ると思います。

• mimi

mimi

そうなんですよね、我が家は絨毯が敷いてあるんですが、居場所はやはりつくっておきたいので(>_<)
    やはりどちらかは購入しておくべきですね😅

• 10月22日
azu66

バウンサー持ってます。生後6カ月くらいまで使いましたが、その後は暴れて抜け出そうとするようになり、使えなくなりました。なので、意外と使える期間は短かったです。

友達はバウンサー持ってない子が多く、みんな、お風呂は脱衣所にバスタオルなどしいて、子どもはそこに寝かせてました。

バンボもすぐに太ももが入らなくなると聞き、買いませんでした。

ハイローチェアは、1歳過ぎの友達が、やはり動きが活発になりすぎて使えなくなり、ハイチェアを買い直したと言ってました。

私もハイチェアを持ってますが、ご飯のときはかなり便利で、長く使えそうです(*^^*)

• mimi

mimi

短期間覚悟で購入して、買い直すのも一つの手ですね(^-^)!

お子さんによる様なので、こればっかりは運もあるかもしれないですね😅

• 10月22日
ここすけ

バウンサーとバンボもっています^^
ベビービョルンのバウンサーを娘が一カ月の時に購入しましたが、なかなか使う機会がなく必要なかったかなと思いましたが三カ月になった頃から買ってよかったと思うようになりました(^^)

バンボはまだ腰が座ってないせいか前かがみの体勢になってしまって嫌がるのでなかなか使えずにいます(~_~;)

• mimi

mimi

ベビービョルン人気なので
    目をつけてました✨
    バンボは賛否両論ですね(*_*)

3ヶ月頃からなら産後に購入でも問題なさそうなので、ゆっくり考えたいと思います(^-^)💕

• 10月22日
  • ここすけ

ここすけ

メッシュ素材のやつ買ったので夏すごく助かりました!
    バウンサーにのせて話しかけると目線が合って楽しいのかケラケラ笑ってましたよ^^

• 10月22日
  • mimi

mimi

ベビービョルンのメッシュ素材良いですよね!私もバウンサーならこれにしようと決めてました😄

可愛らしいですね〜💕
    私も早く会いたいです(*´꒳`*)

• 10月22日