※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
家族・旦那

長男夫婦が苦手です。結婚してからますます苦手になりました( ;∀;)今…

長男夫婦が苦手です。結婚してからますます苦手になりました( ;∀;)
今後もあまり深く関わらずいこうかなと思ってます。
兄妹仲あまりよくない方付き合いはどんなですか?

私には兄が二人いますが母と縁を切っており私の結婚式には出席しませんでした。
ここで旦那も変なお兄さん達だねと(/--)/
お祝いも長男の奥さんから結婚式が終わってだいぶ時が経って「遅くなったけどお祝い送るね!」と連絡があったのですが長男が色々母の借金がらみで大変だった事義姉から聞いてたので素直にありがとうとは言えず「ありがとうでも大丈夫」と断りました。
兄は結婚式に出席もなく結婚後もおめでとうの一言もなくこんなもんかとがっかりしました。
結婚の報告に行った際も長男の家で家族が集まりお邪魔したんですがなんだか雑に歓迎された感じで旦那もびっくりがっかりしてしまって(^o^;) 
姪っ子、甥っ子も結構大きくて会った時普通に挨拶できないのでそれにもえ?って感じで可愛くない(*T^T)        
これをきっかけにもう付き合いなくてもいいかなと思いました。



コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

嫌な思いしてまで無理に付き合わなくても良いと思います😭
お兄さんの方も態度からしてお母様と同じく質問者様ともあまりお付き合いしたくないんだろうなって感じましたし...‪‪💦‬
甥っ子姪っ子までそんな態度だと本当にうんざりですよね😂

  • ☆彡

    ☆彡

    コメントありがとうございます(^-^)
    そうですね、兄夫婦の感じだと悲しいですがほんと付き合いたくないんだろうと思います(..)
    親の金銭がらみがあるとやっぱり普通に付き合うのは難しいですね。
    私は独身の時兄家族にはそれなりに尽くしたつもりでしたが何とも思われてないみたいでそれもまた傷つき(^o^;)
    結婚後色々ずっとモヤモヤしてまして
    お話聞いて頂いて少しスッキリしました!

    • 4月24日
めろん

私にも兄が二人います。真ん中とは一切連絡を取っていません。長男の奥さんとは性格が合わないので長男との連絡はもっぱらLINEのみです。実家に帰ってもタイミングが合わないので何年も会ってないけれど、時が立ち、お互い大人になると対応も変わるんだなぁ!と実感しました。時間を置いてもいいと思います。なにか、あれば連絡が来ます。何もなければ、元気という事です。連絡取らなければ気にすることもないので、ストレスにもなりませんよ(笑)

  • ☆彡

    ☆彡

    コメントありがとうございます☆
    うちも真ん中は普通とだいぶズレた人でほとんど連絡取ってません(^o^;)
    私も長男夫婦とは合わないなと思って同じようにラインです。
    たまにスルーされて腹立ちますが(/--)/
    実家に帰るときまでしばらく連絡経とうかなと思ってます(^o^;)
    ほんと連絡取らないほうがだいぶきが楽になりそうです(^.^)

    • 4月24日