※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
ココロ・悩み

両親の不仲がストレス。父は傲慢で、母が我慢。母が父の不満を愚痴。孫がいるのに夫婦喧嘩で子供を連れたくない。

自分の両親の不仲がストレス。

父も母も基本的に頑固。
昔から父は傲慢で、母が耐えてきた感じですが、父が定年退職してから母も我慢ができなくなったのか、私に会うといつも父の不満や愚痴を言ってきます。
私はそれが一番ストレスです。

せっかく孫が出来たのだから、お互い譲り合って仲良くしてくれよ。
旦那の計らいでせっかく歩いてすぐの所に越してきたのに、行っても夫婦喧嘩してるから子供を連れて行きたくない。

コメント

あかちゃんまん

我が家もおんなじです。
私が物心つくころからそんな感じだったので、私は結婚に対して嫌なイメージしかなかったです💧

なので孫への誕生日プレゼントも別々、別居中で実家にはいけないので帰省した時にあうのも外でだけ、しかも母と父と別日にあわなければいけません。
私はもう慣れたけど孫にまでお互いの不満や愚痴いうのは、やめてほしいです。

• まちゅ

まちゅ

同じですね😭私も物心ついた時からケンカしてる姿が目に焼き付いています。
    帰省したのに外で、しかも別々だなんて😱なんていうか…大変ですね😅

そうそう、私だけならまだ我慢できるのですが、孫がいる前で不仲にされたり愚痴を言われるのは耐え難いです😣

せっかく私達夫婦は仲良い姿を子供に見せようねと約束しているのに😭(旦那の両親も不仲で昨年離婚しています)

• 4月23日
ma

うちは喧嘩というか言い合う事が増えて、私もストレスで母に強く言ってしまうので(>_<)
それをぼぅ~っと見てる息子に悪影響がありそうで、可能な限り実家には行きたくないです(´д`|||)

• まちゅ

まちゅ

母に強く言いたくなる気持ちわかります‼️ただうちの母は少し強めに言っただけで聞く耳持たずにツーンとしてしまうので、言うにも気を使うので言いたくありません😅
    ですよね😣実家に寄り付かなくなってしまいますよね😣

• 4月23日
あべっか

うちは小さい頃から衝突が耐えませんでした。父も母もすぐキレるので、家に帰るのが苦痛で仕方なかったです。
夜遅く帰るようにしてたら、早く帰りなさい!言われて、誰が帰りたくない原因作ってるんですかと思ってました。
親の不仲って本当に見たくないですよね。

• まちゅ

まちゅ

大変な幼少期でしたね😭両親がすぐキレる家には帰りたくないですよね😣
    私もよく帰り道を遠回りして帰ったりしました。本当に‼️誰が帰りたくない原因なんだーって言いたいですね😵
    いくつになっても親の不仲はイヤなものですね😑

• 4月23日