※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
子育て・グッズ

男の子の包皮のお手入れについて相談があります。恥垢が気になるけれど取るのが怖いです。そのままで大丈夫か、取った方がいいか、取り方を教えてください。

男の子ママにご相談があります。
おちんちんが剥けてきてるのですが
恥垢が溜まってて 綺麗に取ってあげたいのですが
なかなか怖くてできません。そのままにしておいても
大丈夫なのか、それとも取ったほうがいいのか
どのように取ればいいのか教えて下さい😭

コメント

ふー

助産師さんに、血が出ても皮を剥いたほうがいい。
綺麗にしたほうがいいと言ってました。
包茎になっちゃうからと…

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!
    もう剥けてるんですが、 剥いた時に周りに垢がついてましてそれを取ってあげた方がいいんですかね?😥

    • 4月23日
おかん

お風呂に入るときに軽く流す程度でいいと思いますよ。あまり無理矢理剥いて触ると菌がついて赤く腫れたりするので。

  • ちびたん

    ちびたん

    ありがとうございます!
    わかりました!無理に取らない方がいいですよね😭

    • 4月23日