※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理姉家族が近くに家を建てるのが嫌で、実家の近くに自分も家を建てたかったという悩みです。

はぁ〜…

最初の話と違うやんけ〜😭

なんで義理姉家族が近くに家建てるの😭

そりゃあ実家が楽だもん、しょっちゅう来るに決まってるじゃん…
そして本当の娘の方が可愛いんだから、家に呼んで食事会とかやりそ…
めんどくさい事になった…

もぉ本当に嫌だ😂
そしたらあたしだって実家の近くに家建てたかったわ!笑

コメント

ほのぴママ

まなさんも近くに家建てたのですか?😫

• ママリ

ママリ

義実家の隣に建てるんです😭
    そして車で5分もかからないところに義姉家族も家建てる予定らしいです😭
    最初そんな予定無かったのに…
    結婚したら義実家の隣に家建てても良いよって話はしてたんですが、最近になって近くに建てる話が出てもぉ既に嫌になってます😂

• 4月23日
まめこ

義理のお姉さん、お嫁に行ったところが家から車で15分ぐらいのところです。。しょっちゅう来てますよ。
というか、土日は、旦那兄弟みーんなあつまってごはんです…涙

• ママリ

ママリ

え〜😭
    土日集まってですか😭
    最悪ですね😭
    まめこさんがご飯用意するんですか??💦

今でも結構子供みてもらうのに来てるみたいなんで、あたし達が引越してもそのスタイルは変わらなそうだな〜😭
    はぁ…😭

• 4月23日
  • まめこ

まめこ

わたし料理苦手で、義母さんすごく上手なので義母さんが作ってますが、お皿洗いぐらいはやりたいんですが…お兄さんの嫁さんがいるとやはりメンツがあるのか、させてもらえないです。
    だからと言って、お兄さんのお嫁さんが洗うわけでもなく、結局義母さんが片付けまでしてます…

子供を見るのは苦じゃないので、わたしは構いません(^^)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私も料理苦手です(笑)
    義理母すごく上手です、似てますね😂
    義両親だけでご飯なら全然いいんですけど、義理姉家族も一緒だとかなり気使うし疲れます🤦‍♀️

私が嫁いだわけだから、色々やらなきゃいけないんだろうし🤦‍♀️

まめこさん、凄いですね😂
    義理姉の子は全然心開いてくれません🤦‍♀️💦笑

• 4月23日
  • まめこ

まめこ

似てますねー!
    疲れますね。そうなんですよ!
    嫁いだからには色々やらなきゃって思うのが普通なのに、義理兄の嫁は動きません(^^;)
    義母さんもやらなくていいっていうからなんですけどね…笑

そうなんですね。
    お姉さんの子は、中2と小6と5歳なので、勉強見たり、遊んだりしてますよ!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

旦那は色々あたしに気使ってくれるので、その点は有難いです😂
    義実家で疲れさせないように自分が動いてくれたりとか…
    でも、引越したら毎日だからそれを考えると🤦‍♀️

えぇ!
    凄い🤣
    遊ぼうとしても恥ずかしくて、いつもプイってされます。笑
    逆に、私の甥姪は○○ちゃーん、遊ぼ〜✨と寄ってくるので温度差が🤣

• 4月24日
  • まめこ

まめこ

いい旦那さん…
    うちなんて、好きにしろーって感じで放置ですよw
    まだ引っ越してまもなく、どこに何があるかわからないから教えて欲しいのに、じふんであされ!って感じで😅

これから懐いてくれるんじゃないですかね?😆

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

漁るのも申し訳ない感じしますよね😂
    教えてよ~🤦‍♀️ですね😂💦

懐きますかね~😂
    3年間そんな感じです(笑)

• 4月24日
ほのぴママ

オーマイガーですね😭💦
そりゃー我が娘の子どもの方が
可愛く思うだろうという気持わかります…笑
私は義理親大嫌いです。w
車で10分位のところに住んでますが
1ヶ月に1回くらい行けばいい方で
私の実家にはしょっちゅう行ってますw

義理の姉は遠くにいるので
大型連休しか帰ってきません、
しょっちゅう電話してるみたいですょ笑

• ママリ

ママリ

本当にオーマイガーです!!😭😭

義理母は娘息子が自分の近くに住んでもらって、BBQとか食事会とかやりたい♩
    と言ってたんですが、それ絶対無理ー!

逆を言えば、あたしだって実家の近くに住んでもいいってことだよね?って思いました(笑)

と言いつつ、私も実家遠いですが良く帰ってます(笑)

• 4月23日
  • ほのぴママ

ほのぴママ

嫌ですよね😭💭
    旦那に愚痴り倒しますw(爆笑)
    言えはもう、後戻りはできない状態ですか?

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

旦那に話が違う!!
    って怒ったら、ごめん😭と🤦‍♀️
    でも、子供の学区は違うからって言われて、学区違うとかの問題じゃないからー!って(笑)

もぉ契約もして、近々着工です😂

• 4月23日
ももり

うちもいずれそうなるんじゃないかと今からモヤモヤしてるので・・お気持ちお察しします😂💦

旦那が実家の自営をいずれ継ぐので、私たちはいずれ二世帯と言われてますが、義母は義妹夫婦も近くに住まわせようとしてます。。
だったら私だって実家の近くが良いわ!!!って心の中で叫んでます・・

義妹夫婦は今は実家まで車で30分くらいの所に住んでいて毎週のように泊まりに来てます。泊まらなくても週2回以上来てます。ほとんど義母の車送迎で。甘えすぎる義妹とも、過保護すぎる義母とも価値観が合わなくて辛いです。。

隣に住まないといけない理由がないのであれば、まなさんの実家近くに引っ越すのは駄目なんですかね?
うちは自営の関係でムリですが・・
義妹夫婦が近くに住むのはどうにか阻止したい・・と思ってる心の狭い兄嫁です(>_<)

• ママリ

ママリ

同じですね😭😭

ていうか、週2はキツいですね😂
    同居したら、おもてなししなきゃいけないこと考えると…大変すぎます😭💦
    義理妹も凄い甘えてますね~💦

うちは長男なので、家を継ぐのに同居は免れましたが隣に家を建てるって話になってます😂
    私の実家も既にお兄ちゃんが継いで同居してるので、お嫁さんとも仲が良いですが、秩序を守るためにもそんなに近くにすまない方がいいなと思いまして🤔
    これは私の考えですが、義理姉にはそーゆー考えないのかな?と思ってしまいます😂

全然心狭くないですよ!
    私も阻止したいと思ってます(笑)

• 4月24日
ももり

私はまだ同居してるわけじゃないから義妹が実家に来るのは自由だし、実家に甘えたい気持ちも分からなくはないけど、、甘えすぎですよね・・💦

秩序を守るためにご実家の近くに住まない方が良いって考えてるなんて偉いです!!義妹にも見習って欲しい!!義母も義妹も私の前で平気で実家近くに住む話してきますよ・・

義妹が毎週実家に来るようになってから私は義実家に全く行かなくなりまして。それまでは週2回ほど顔出してたんですが今は0です(笑)なんで来なくなったかなんて、義母にも義妹にも分からないんだろうな~💦

なんだか愚痴になってしまってすみません💦

• ももり

ももり

返信したつもりが新しい投稿になってしまいました。すみません💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

確かに実家は楽ですが、ももりさん夫婦が継ぐわけですし義理母も義理妹ももぉ少し考えてほしいですよね💦😭

全然偉くないですよ!笑
    私はじぃちゃんに言われてて、あんまり近くに住むと上手くいかないって💦
    実の娘はやっぱり可愛いものだけど、娘ばっかり可愛い可愛いしてたら嫁いできたお嫁さんの立場が無くなるって言われて、あぁ〜確かになぁと思いました🤔

義理母も義理妹も察してほしいですよね、なんで来ないのか💦
    今後義理母がお世話になるのはももりさんなのに😩

いえいえ😊
    同じような状況で、お話聞けて嬉しいです😊

• 4月24日