※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が一週間前から下痢しています。熱もなくミルクも母乳も飲んでいますが、1日に3~4回うんちをするようになりました。小児科ではただの風邪からの下痢かもしれないと言われましたが、心配です。

生後4ヶ月の息子がいます
ここ一週間前から下痢?してます
しかし熱もなくミルクも母乳も飲みますが
1日に3~4回うんちします(ミルク飲んで1時間くらいしてから)小児科にはただの風邪からの下痢かなって
胃腸炎やロタ、ノロは嘔吐とかあるからといわれたのですが...心配で
もともと3日に1回ペースだったのに

コメント

まい

私の娘も丁度1週間前から下痢してます😢😢!
同じく熱もなく機嫌も良いし、母乳ものみます💦
ミルクを変えたので、それが原因かなと思ってます、、、💦変えたとかありますか?

• ゆあ

ゆあ

生まれてからずーっと同じもの飲んでます...

• 4月23日
  • ゆあ

ゆあ

母乳でも下痢しますか?

• 4月23日
MI

ウチも1週間前ぐらいから下痢してます。
胃腸炎かな⁇と言われ、整腸剤を処方され、ちょうど今日飲み終わりました。2日前ぐらいから、だいぶ回数は減り、今日は2回でした。心配ですよね😭
ちなみにウチは1日1回だったのが、下痢の時は1日4回でした💦
そして完ミです。

とりあえず、おしっこが出てれば大丈夫とは言われましたよ。おしっこが出なくなり、下痢だけするようだったら、また受診して下さいって言われたので、一応参考までに‼️

• ゆあ

ゆあ

下痢以外症状ありました?(;'-' )

• 4月24日
  • MI

MI

遅くなりました😭
    ウチは下痢が始まって、2日後くらいに38.6℃の熱を出しました💦
    そして鼻水と咳もあり、RSの検査しましたが、それは大丈夫でした。
    トータル5日ぐらいで、症状は落ち着いたんですが、2日後くらいから、また鼻水と咳が酷くなり、今度は耳鼻科に行きました💦また薬を飲み始めた所です💦
    下痢はだいぶ回数は減りましたが、まだ少し続いてるかなーって感じです。
    早く治ってほしいですよね😭

• 4月24日
  • ゆあ

ゆあ

熱でたんですか...
    私の息子は下痢だけでした...
    今日から鼻水出てますが( ・᷄・᷅ )

• 4月24日
  • MI

MI

ウチも下痢が最初でした💦
    鼻水厄介です😭
    急に発熱したので、びっくりしました‼️

• 4月24日
  • ゆあ

ゆあ

鼻水は長引くと小児科の先生に言われました(;'-' )
    8日経ちますが...発熱はないですね
    心配なりますよね( ・᷄・᷅ )

• 4月24日
ミルクティー

うちの娘もこの前ありましたよ(><)
2〜3日に1回ペースだったのが下痢になって、1日7〜8回出てました。水うんちで泡っぽかったり少量を何回もって感じであきらか下痢でした💦幸い熱はなく食欲もあり元気だったので1週間様子見てましたが、酸っぱい匂いから生臭い匂いに変わったので小児科受診したら胃腸炎でした😵整腸剤飲み始めたら治りましたけど、赤ちゃんの下痢は長引くとも言うので、先生が言うなら大丈夫なんでしょうけど、、でもうんちするたび心配になりますよね💦脱水症状にならないように白湯飲ませたり水分に気を付けてました😣

• ミルクティー

ミルクティー

因みに、母乳とミルク混合です。私は長袖肌着1枚で寝かせてしまったので寝冷えが原因だと思ってます😵

• 4月24日
  • ゆあ

ゆあ

今日で8日目です
    全然色は普通なんですが
    匂いも便秘だっのかすっごい大人の匂いだったのに酸っぱい匂いになり
    4日たった時に受診したら胃腸炎ぢゃないと思う言われました…普通の風邪から下痢もあるからねーっていわれました整腸剤5日分貰っておわりました

• 4月24日