※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちかまま
家族・旦那

連休とかでお互いの実家に帰る時、必ず旦那の家に先に帰ります。父の誕…

連休とかでお互いの実家に帰る時、必ず旦那の家に先に帰ります。
父の誕生日が元旦でその父が亡くなった年でも母のためを思って元旦に私の実家に行くようにしたかったのですが、
何も気配りもなく旦那の家が優先でした。あとで、旦那に、そのことで少しケンカしたら嫁なんだから、そういう理由で今回は先に帰りたいんですけど…とかあれば良かったみたいなこと言われました。長男だし気持ちも分からなくないですが…それ以来ずっと旦那の実家優先です。
周りの友達は毎年交代で先に嫁の家、次に旦那の家が先になどよく聞くのでなんだか我が家は
堅苦しいなぁと思ってしまいます。

今回の連休は、旦那の親が日帰りでこちらに遊びに来ることなっていて、
後半は私の実家に泊まることが決まったとたんに、俺の家のほうにも泊まるかって言ってきました。引っ越したので旦那の家まで車で30分の距離なのに。。
なんか対抗?してくる感じが嫌でたまらないです。
みなさんの旦那さんはこんなことないですか??

コメント

相手の親御さんも大切にする気持ちを持ってほしいですね。

うちは今のところ話し合ってどちらの実家にいつ行くか決めれてますが、普段行くのは旦那の実家が多いです。うちは母がいなくて、父から呼ばれることもそうそうないので😅逆に、義両親は何か理由をつけては呼んで、夜ご飯までお世話になるパターンが多いです。昼間一緒に買い物に行く話をしてた時は、現地集合現地解散かと思ったら、そのままうち来るでしょ?みたいな感じでした。旦那も一瞬、え?ってなってましたが、せっかく良くしてくれてるので断ることも出来ず、、、旦那がというより義母が私たち家族と関わろうとしてるのがたまに面倒です🤣

金のミルク

なんか実家びいきというか、あからさまに実父母を第一に考えていることが見え見えで、たまらなく嫌ですね。

私は、時間があるとササッと帰ります。夫抜きで(^^)
自分が気持ちよく、夫の実家に帰れるくらいに帰ります。笑
夫には、ゆっくり休んでほしいからと理由を付けて。

相手を説得するには時間がかかりますし、ケンカも増えます。毎年行かなくていけないので、何か心の整理ができる方法を見つけてから、作を練っても良いかと思います。

• みちかまま

みちかまま

ありがとうございます🎵

そうですね、旦那のことが嫌いになる前に策を練ってみます!夫婦って努力しないと続かないですね(^-^;

• 4月23日
  • 金のミルク

金のミルク

おっしゃる通りです。
    努力です。できる限り、気持ち良く続けたいですね。嫌なこともたくさんあるけど、、、お互い、がんばりましょ〜。

• 4月23日
あかちゃんまん

事前に今年は母のこともきになるから元旦に私の実家いっていいかな?などの、相談とかしなかったんですか?💦

車で30分なら全然泊まる必要ない距離ですよね😅
我が家は私の両親が別居中、不仲で帰る家がないので基本的義両親の家にしか行かないです。
孫にあいに父と母が別々で、義両親のうちにきます😅