※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

ミルトンで哺乳瓶を1週間以上つけっぱなしにしている場合、新しい液につけ直すか、そのまま使うか迷っています。哺乳瓶をしばらく使わない場合の保管方法も知りたいです。

こんばんは。
ミルトン使っている方に質問です。
最近ミルクをあげず母乳だけなので、哺乳瓶を1週間以上ミルトンにつけっぱなしです。
ミルクがまだ余っているので、明日くらいミルクをあげようと思うのですが、そのまま液から取り出して哺乳瓶を使用して良いですか?
それとも、水入れ替えて新しい液に時間つけ直してから、使用した方が良いですか?

当分哺乳瓶を使用しない時は、哺乳瓶はどうしといたら良いんでしょうか?

コメント

🍓

液1週間もそのままですか?!😲
24時間で新しいものに変えなきゃいけないのでまだ消毒しなおしてください😊

洗って乾燥させてしまっておけばいいと思います。使うときまた消毒につけてから使用しましょ👍

スイッチ

ミルトンは1時間で消毒できるので、消毒が終わったら水からあげて乾燥させてください。
ミルトン液も24時間でかえないといけないので、つけっぱなしは良くないです!
乾燥させたら組み立ててちゃんとフタして密閉して保存した方が良いと思います!

明日はミルトンつけなおして使用した方が良いと思いますよ(^O^)ちなみに使用頻度低いなら、ミルトンももったいないので、煮沸消毒で良いと思います♪

みぃちゃん

私も完母入れたまま2週間おいてしまって…乳首が白くなってました😨
乳首は捨てる羽目になったので
哺乳瓶は取り出して、洗って再度ミルトンして乾燥させてから、ジップロックにいれて戸棚にしまいました笑